花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

もっと!おフランスなタワシ

2008-05-15 | ami ami (編み物)

この間編んだチェック柄のタワシが気に入ったので
調子に乗っていくつか編んでみました
※ 写真の↑鳥と消印のハンコちゃんは100均物です


こういった色変えで忙しいものは 適度に注意を払いながら編んでいくためか
飽きることなく ドンドン進み 意外と早く編みあがります

1枚はオフホワイトと淡茶の2色使いのチェックです

縁取りの赤がキュートでしょ
赤がアクセントのキッチン雑貨をいくつか持っているので
それらと合わせると可愛いいと思う!

 

もう1枚はフランスの国旗

エコタワシを使っていて思うのですが
食器洗い用には ちょっと大きめの方がいいみたい
この国旗は 13cm×19cm
国旗柄的には大きいかも?
でも、このくらいの大きさが使いやすいんです


他にも もっと編んでいます
もう編み図を見なくても編めます!

これはちょっと地味になってしまった…
ナチュラルカラーバージョンってことで


 トマトの尻に敷かれてみました
マットではないんですけどね…


吉報(kichi-hou) 

ちょっと前に フィーユさんにエコタワシを送りつけた(?)のですが
いやぁ~驚いたねぇ←ここはちょっと落語っぽく読んでね
フィーユさんマジックで とっても おしゃれに紹介してもらっちゃってるのよ

見たい?見たいでしょ?

見て!見て!→ぽちっ

ウハウハだわ~!

招き猫ちゃんが 新しいお家で 相棒を得て幸せそう
本編非公開の特別画像は コチラ むぷぷ かわいいニャ

これで あの福々トリオはすべて私の元を離れました
今は西や東でたいそう可愛がってもらっているとのこと
いとうれし ナノデアール


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬が入っていないドッグパン | トップ | 優美なSラインでございます »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カメラウーマン)
2008-05-15 18:20:12
kana2ちゃんも上手いけどこちらにも達人が・・・
ねこちゃんと招きねこちゃんのツーショット絵葉書に出来るね。かわゆいわぁ。
下↓のがめちゃくちゃ美味しそう!
「高カロリーでもかまわないぜ。」って気にさせるわ。
返信する
やるねぇ (慶子)
2008-05-15 21:15:05
kanaちゃん、すっごくかわいくできたねそれにカメラアングルもとっても

私はアクリルタワシもきになるけどハンコウがもっと気になってしまったわつぼなのよぉ
欲しくって探していたんだけどさっっ
今度行って買ってこなくっちゃ

それにフィーユさんのとこも遊びにいったよ
素敵なブログだよねぇ
にゃんこもかわいいねぇ
返信する
フィーユさんの写真はプロだよ~! (◆カメラーウーマンさんへ(kana2))
2008-05-15 23:30:35
私なんて、まだまだ足元にも及びません
いつも、フィーユさんちで「すごいなぁ~」ってめをぐるぐる、お腹をグーグーさせて帰ってきます
高カロリーでもかまわない?
ビリーがあるから?
もしや、あなたは薔薇のマダム?
返信する
ハンコ好き仲間? (◆慶子さんへ(kana2))
2008-05-15 23:33:33
私もハンコ大好きよ
セリアでこのハンコを買った時は、欲しいハンコがいっぱいあってかなり悩んだわ
今も売っているのかな?
マリン系もかわいいよね
フィーユさんち素敵でしょ?
廊下がピカピカだったのにはびっくりしたわ(笑)
返信する
Unknown (小紋)
2008-05-16 06:19:18
フランス国旗 かっこいいですね。
つかうのが もったいない みたいです。
 次は イタリアね!
 
返信する
リンクありがとうございます♪ (フィーユ)
2008-05-16 10:13:56
新しいおフランスが登場しましたね、

キチ報

あのカラーって、うちのキッチンにすごく合います!!

エコたわし使ったの初めてだったから、いま、ちょっと感動してるわ。
だって茶渋とかも洗剤無しで取れちゃうんだもん!!
まさしくエコだわ!!
しかもkanaさんが言う様に結構丈夫なのね、

大きいタイプ、
私もコースターやにマットにも使用してるわよ(笑)

ほんとうにありがとー!!



返信する
はんこ、持ってるよ~ (mituki)
2008-05-16 11:21:20
 アクリル、エコたわしあちこちで活躍してるんですね~素敵なお話です。

私はなぜーかアクリルたわしの編み図が読めず
可愛い、招き猫さんやらだるまさんやらは編めません。

おフランスのたわしも素敵!!
とてももったいなくて使えないわ。

返信する
AD (bagabon)
2008-05-16 11:42:49
ハンディクラフト 子づくり、いや手作り上手がさらに映える小物がいつも役作り、活躍してますね。

きちんと箱に入れて整理されてる様子が目に浮かびます。
トリコロールのフランス国旗にエッフェル塔、郵便に乗って ラ・マルセイェーズ国歌が聞こえてくるようです。(そんなこたーないか 

脇役、助監督の気配りが憎いくらいに生きています。
タイトルのADは鶴光関西弁で「えーでぇー」と読んでください。  
返信する
イタリア国旗は… (◆小紋さんへ(kana2))
2008-05-16 20:18:33
エコタワシさん達は「カフェキッチン」という毛糸を使って編んでいるのですが、イマイチ色的にイタリア国旗として許せる色がなくて…だからだぶん編まないです
市松模様の方が編んでいて楽しいしぃ~
返信する
よく落ちるでしょう! (◆フィーユさんへ(kana2))
2008-05-16 20:23:12
私もこのタワシを使うようになってから、洗剤使用量がぐんと減りました
丈夫だし、干しておくとパワーが復活してるし!

コースターやマットに?
えええ?
今度コースターamiamiにはまったら送りつけましょうか?
去年ははまったのよ~!
それでは食器を洗わないでね(笑)
こちらこそ、リンクありがとうございました
返信する