花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

小寒い横浜に女が4人 

2008-05-12 | いろいろアート♪

ブログ仲間のyoumeiちゃんがA県から新幹線に乗って
横浜に来てくれました!

ズバッと スパッと バッサリなコメントの矢を放つことで有名な(?)
ワイヤークラフターのyoumeiちゃんは
私がまだ会ったことのない そして是非会ってみたかったブロガーさんの一人です

「母の日だから 母は自由にさせてもらおう!」ってことで
hiromiちゃん parkoさん youmeiちゃん そして私の
母でもある女4人が横浜に集結しました←イメージ悪い?


はじめにお断りしておきますが
昨日の横浜はとても寒くて 風が冷たく
ひと際薄着だった私はとても寒かった~
(ババシャツを着ていたhさんは余裕のご様子でしたが

寒くて手がかじかんでいたためカメラのシャッターが切れない
シャッターを切っても お天気が悪いので写真写りがすこぶる悪い
お店の中で暖かい思いをしている時はしゃべるのに忙しくて写真が撮れない
などなど
そんなこんなで、写真がとても少ないために
本日のレポは手短に済ませたいと思います



事前に、どこでランチするかさんざん悩んだ割には
めちゃくちゃ行き当たりばったりな状況で店を決めました
招福門の飲茶バイキング
11時開店の数十分前にそこそこ行列ができていたので
「ここでいいかな?」って 即決


お店の外観の写真・・・なし
点心などのお料理の写真・・・なし
デザートの写真・・・なし
たぶん、私以外の人も全く写真を撮っていないと思います
だって、ずっと しゃべっていたから!(笑)

「たくさん残すと追加料金取るぞ!」って書いてあったので←もう少し柔らかい口調でしたが
慎重にオーダーして 完食しました エライ!


このあと中華街をブラブラしながら
「赤レンガ倉庫へ行こう!」ということになり

地図を見ながら位置確認
一番頼りになるのが関東在住ではないyoumeiちゃんだったような気がします


赤レンガ倉庫に到着!

風があるのでよけいに寒い
写真↑も寒そう
モスクワみたい←見えない?

このあとどうしたか?
写真がまったくないので省略します

youmeiちゃんからお土産をいただきました

ハートのフックとスティッチのシャーペンです
youmeiちゃんの作ったワイヤーフックは
おしゃれで軽くて丈夫で使いやすいの!
だから と~ってもうれしいわ

「私も欲しい!」って方はyoumeiちゃんがネットショップを開いた時に買ってね
(次回のショップは5月中旬ってHPに書いてあったよ!)
安いので大量買いしてプレゼントにもグ~

youmeiちゃ~ん 宣伝しといたよぉ

左のシャーペンはA県NG屋の限定商品です
UP↓

クックックッ

私からyoumeiちゃんへのプレゼントは
初めて会ったブロガーさんによくプレゼントする恒例のものです
 
オリジナルCD♪
レーベルにはyoumeiちゃんのブログタイトルとモンちゃんを入れてます
これを作る時はその人のことを一生懸命考えて作っています
※ 石川さゆりさんの曲は入っていませんよ  すべて洋楽です♪


他の3人もレポしてくれました

youmeiちゃん parkoさん  hiromiちゃん

これで4横綱の揃い踏みだね!どすこい。
↑何の横綱だい? ムフフフ 

 

ぼそっと一言

今回のメンバーの女4人は、私以外はみんな長身なの
168cmのyoumeiちゃんを筆頭にhiromiちゃんもparkoさんも
私より10cm以上高いっ!
う~ん・・・次は高下駄履いて行くか?


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンドメイド族の祭典「ホビ... | トップ | 犬が入っていないドッグパン »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱんだ (フィーユ)
2008-05-12 16:12:13
>ブログ仲間のyoumeiちゃんが…

という出だしで、パンダの写真…

つい、うっかりyoumeiちゃんという方が、この「パンダに見える人」かと思ってしまいます…(んなヤツいねーよ!!


でも、この時期に寒くて手がかじかむ程の気温って
なんだか不思議です。
GW期間中ですよね、私も海沿いに出掛けましたが
九州は蒸し暑かったですー同じ日本なのに、そんなにちがうものなのねー!!

ちょっとyoumeiさんのも覗いてきちゃいました。
赤煉瓦に向かう美女3人の後ろ姿、いづれがkanaさんでしょう?

返信する
違うよ~! (youmei)
2008-05-12 16:16:35
ダイナマイトバディで有名なんだよ~!
(↑大柄なだけ?)

CD、早速アイロン掛けをしながら聴かせていただきました。
知ってる曲、知らない曲とりまぜていい感じ。
大事にいたします。
ありがとう

ほんと、寒かったね~
返信する
あへあへあへ (◆フィーユさんへ(kana2))
2008-05-12 16:52:36
そそそそそんな風に思う人もいるんだ!
このパンダはyoumeiちゃんではありませんって書いておくべきだったわね にゃぁ~るほど。
美女3人の後姿?
後姿だから美女かどうかは判別不可能ですが
私は真ん中です(一人だけチビでした←154cm)

九州は蒸し暑かったんですか?
へぇ~
横浜は本当に寒かったわ
中華街で肉まんを蒸している蒸篭の湯気に手をかざしてしまったもの
寒いのはきらいよぉ~
返信する
どこにダイナマイトが? (◆youmeiちゃんへ(kana2))
2008-05-12 16:57:02
ダイナマイトバディよりも、ダイナマイト発言の方が近いかも?ヒヒヒ
しっかし、youmeiちゃんの脚は長かったわ
うらやましすぎ~!
次回はチャイナ服で来てね

CDはなかなかいい曲が入っているでしょう?
私は石川さゆりちゃんは歌うだけで、聞くのはこんな感じの曲が好きなのよ♪
返信する
kana太夫でね (parko)
2008-05-12 17:38:57
高下駄といえば花魁どすえ~
後ろから傘もってついていくね

昨日はありがとう
乗り間違え、降り間違えながら
たのしかったわ♪
ほんと、さむかったわ
↑ババシャツ着ていたひとりです(笑)
返信する
↑ほら! (hiromi)
2008-05-12 17:57:07
賢いオンナは、見えないように防寒対策するのです。
ていうか、寒がりのワタシは一年中、衣替えをしてもババシャツはしまいません。
寒いと、いろんなコトがイヤになっちゃうんだもん。

薄着なのに、明るく笑ってしゃべってたkana2ちゃんはエラいわ!
意思の力が寒さに勝たせたのね!
kana2ちゃんのやさしさ、気遣い、今更ながら気づきます。

こうして思い返しても横浜は楽しかったね。
なんだか、またすぐに行きたくなっちゃう。parkoちゃんはすぐ行くのか(笑
ワタシもリピしたい~赤い逆さ吊りの豚~~~~
返信する
もりあがってる風景が (sanoyan)
2008-05-12 19:48:04
目に浮かぶわ~ん
今回はいけなくて残念だったです
幼稚園の先生との謝恩会の幹事もあったりで
一日フリータイムをとりずらかったし
バスケの試合だったしで・・・

私がいけば、kana2さんがちっちゃくみえなくて
すんだかもね~(笑)
あさってよろぴく~!
返信する
女性の花園!? ()
2008-05-12 23:11:34
 オフ会、お疲れ様でした~^^

 美女4人、才色兼備!!
 嗚呼~男性陣からすれば、花園ですよ~w
 でも、会話はやはりご主人様の言い合いでしょうか?(笑

 
返信する
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! ()
2008-05-12 23:16:01

 こんばんわ~^^
 
 オフ会、お疲れさまです~^^
 嗚呼~羨ましいとです><
 才色兼備の女性4人が横浜!!!

 やはり、会話の内容は世の男性をいじる会話なのでしょうか?(笑
返信する
花魁どすえ~ (◆parkoさんへ(kana2))
2008-05-13 00:11:16
私とsanoyanでW高下駄かな?
傘さしてくれるの?
大きいのがいいなあ
やちまるさんに借りてきてね

昨日いっぱい間違ったけど楽しかったね
あんな間違えることはそうないと思うわ
ある意味貴重な体験
でも、ちっとも困らなかったもんね←逆境に強い私たち?
返信する