花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

さらに4つ子!

2010-04-01 | ソーイング・その他小物・衣類

またまた産まれました!
今回も4つ子ちゃんです
ポポーさん 可愛い子たちを産んでくれて
ありがとう!

 

No.19

ショコラ マロンちゃん
秘密の部屋の鍵をぶら下げてますよ

 


赤いギンガムチェックのトートには
フランス国旗風タグと肉球(足跡?)チャームがついてます

 


うなじ(?)が カワイイ

 

 No.20

ミルク いちごちゃん
にっこり とっても いい笑顔♪

 


チャームがいちごなのよ
見えるかしら?

 


ハートのトートバッグは
あたしのお気に入り♪ 

 


ほっこり にっこり いちごちゃん

 

No.21

ミルクティ スカイ ちゃん



スカイブルーのバンダナをしています
トートはYUWAのマーガレット柄

 


アップで見てもめちゃくちゃ可愛い
ちょっと長めのお耳が魅力的なスカイちゃんです

 

No.22

アッシュ ジュエリーちゃん

 


グレーの毛並みがとってもお洒落
写真で見るより実物の方がもっと素敵なグレーです

 


ブルー系のおしゃれなトートに入っています
トートと毛の色合いがバッチリ合ってます!

 



ペンダントトップにキラリなジュエリーの
ジュエリーちゃんです
 


HanaDay vol.12
次のHanaDayは4月12日(大安♪12並び♪)あたりを考えています
トイプトート カードケース入れ ぷちトート ミニトート
そして、テノキンちゃん(←この名前でいいのかい?)などが並ぶ予定です
抽選販売・・・またしようかな?

今回のメルシータグはポポーさんと一緒に考えて
二人でボソボソおしゃべりしながら作ったものです(まだ全部できていないけど)
どんなメルシータグでしょうか?
こちらもお楽しみに~! 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手のり巾着  その2 | トップ | ソーイングカフェに行ってき... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もいお)
2010-04-01 08:35:05
おお、次のHanaDayの予定が!カレンダーと手帳に書いとかなきゃ!!
抽選販売、今回もあるといいな…。あんまりスピードには自信がないので。。。

今回のトイプちゃん、超ツボな子がいました。もう決めた!!(鼻息荒くして待ってマス。笑)
返信する
Unknown (HA*KO)
2010-04-01 09:09:14
いやーん、また可愛い子たち勢ぞろい!
全部かわいい♪
抽選・・・私は当たらないと思うけど参戦しますわ。

↓おじいくんも凄いのね~~!!
楽しんで色々作っていらっしゃるのだな~、
周りの方も作品を楽しみにしているんだな、というのが作品の画像から伝わってきます。
お母様とご夫婦合作で何か大作が作れそう☆

それから、明日のお天気kana2さんのパワーで晴れにしておいてくださいな(*^_^*)
返信する
残っておいて~~ (みなみ)
2010-04-01 12:51:24
抽選に当たることはマズないので、
私のカワイコチャン(?)が私のためにどうにか残ってくれているように祈っています

と言いつつ、まだ8兄弟のなかで一つに絞り込めていないんだけど...。

養子に来てくれたら小物を色々付け替えたり、
ああしたり、こうしたり、、、、とムフフフフ^m^
返信する
Unknown (yu*yu)
2010-04-01 15:54:07
抽選販売は前回の当選者も受け付けしてもらえるのかしら・・?
でもみなさんに恨まれるかな!?(←当選する気らしい)

も~どれも可愛くてどの子でも良いから
ひとワン我が家に来て~って感じ ^^

12日・・12日・・保護者会や会合もないゾ☆
返信する
Unknown (ゆうこ)
2010-04-01 16:35:27
わきゃ☆
抽選?するする!がんばるから、私!←なにを?(笑)

今日からパート復帰のお祝いニ、どーか!当ててくだされ~~~。

返信する
Unknown (SAKI)
2010-04-01 16:45:09
おぉ~!またショップ?
私がさぼっている間にどんどん出来てるしぃぃ~

ん?テノキン?タノキンみたい....ふるっ!
かわいい手乗り巾着なのねぇ~♪

トイプちゃんたちもかわいいし、
また賑やかなショップになりそうだね!
準備頑張って~
返信する
Unknown (ままちん)
2010-04-02 16:23:43
おお~OPENなのねん。
テノキン(↑SAKIサンと同意見、たのきん?)
かわいい。ひらひらの巾着って大好き。
kana2さんらしいテノキンかわいい。

↓おじいくんすごい!
とんで見に行っちゃった。
ピンポン玉って中はどうなってるんだろう?
おかあさまとおじいくんの血だもの
kana2さんも今があるのは必然よね。
返信する
今日はありがとうございました! (そら)
2010-04-02 22:29:46

わ~、かわいこちゃん達が集合ですね!!!

今日はお疲れ様でした。
お会い出来、一緒にお話&ちくちく出来てとっても幸せな時間を過ごさせて頂きました~~~!!!
ありがとうございました。
近くて遠い県民同士wまたご一緒出来たら嬉しいです。

オーダーの件もありがとうございました!!!
時間が出来たらまたご連絡させて下さい。
宜しくお願いします~。
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2010-04-03 09:53:45
★もいおさんへ
この後5匹生まれてます
どの子も可愛いよ~~~
抽選販売は今回も「お好きな子を選んでください」方式にすると思うので、数匹御候補に挙げておいてくださいね
イベントにも出すので、是非是非!

★HA*KOさんへ
昨日はありがとう
私の魔力で強風が吹き、雨雲が国立から飛んじゃったみたいだね(笑)
素敵なメンバーにきれいなおうち
幸せだったわ
夏合宿したいよ
バッグもありがとう!
写真撮ったら紹介させてもらうね
セレブな街のドライブも楽しかったわ
東京に来てよかっただぁ~(笑)

★みなみさんへ
みなみさんのスピードなら絶対に大丈夫
でも、肩の調子は?
12日にむけて、肩をいたわってあげてね
8匹から更に増えて13匹になりますよ
悩んでください(笑)
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2010-04-03 10:37:28
★yu*yuさんへ
抽選販売の方法は前回と同じパターンのしようと思っているんだけど、前回当選された6名様は・・・どうしよう?って考えてるところなの
私的には全然ウエルカムなんだけど、いろいろと裏からの声もあるので(笑)
申し訳ないけど、抽選販売のエントリーは「ごめんなさい」になるかも?
ふつうに正面入り口から入ってきてね
お待ちしてます!(笑)

★ゆうこさんへ
またまた大抽選会になると思うので、ハン研の方々の右手(もしかしたら左手?)にかかっているわ!
当たるといいね

★SAKIちゃん
もちろんテノキンはたのきんですよ(笑)
前記事でも何人もの方がたのきんかと思ってくださり私は「よかった」と胸をなで下ろしました
だって、平成生まれの子は「マッチってだれ?」「よっちゃん?はぁ?」だもんね
たのきん知らんでどうすんね~ん
だよね(笑)
返信する