花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

いとしのラブリーナ

2011-10-20 | ソーイング・その他小物・衣類

ラブリーナちゃんのことを覚えて下さっている方はいるかしら?
同じ布合わせで過去にもいろいろ作ったのですが
その記事を作成中「ラブリーな・・・」と入力したところ
「ラブリーナ」という風に変換されたことから
この布合わせを「ラブリーナちゃん」と名付けたのです
※ 過去のラブリーナちゃん・・・バケツ型コフィルケミニマルシェ

その懐かしいラブリーナちゃんを久しぶりに作りました


今回はM*Kコラボでおなじみのミニバケちゃんです


布の境目にリックラックテープを走らせています


ブルーのドットとピンクのドットの2パターン
持ち手は革をカシメでギュッと留めています



ラブリーナちゃん以外に完成したものがあります
2週間以上作りかけ状態だったもの・・・


マリさんの水彩画タグを使用した作品
ダッフィー似のサンタベアちゃんで2ケツ



左の赤×白ドットは初 右の紫ドットは2ケツ目です
このサンタベアちゃんバケツは私のイチオシなので
もっと作りますよ~!


ドット大好き~!

 


2011年秋冬コレクションにラブリーナちゃん2点を追加しました


作品はまだ作り続けていますが
今裁断中のものが完成すれば・・・

メルシータグを作ります!

メルシータグの試作品はできているので
あとは量産だな
そして、プライスカードとディスプレイのシュミレーションも。。。

イベントまであと10日!
頑張ります
※ 一応主婦ですので、家事もやってますよ→ほら!




10月30日(日)11:00~15:30
国立市にあるレストランABHIMANIさんにて
ハンドメイドイベントを開催&参加します
詳しくはコチラ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昏睡状態から目覚めた布で… | トップ | ラスト! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ままちん)
2011-10-20 08:08:22
ラブリーナちゃん
我が家にもありますわ~
なぜか娘様の大事な
貯金箱がはいっております(笑)

一日30分運動いいね。
私も仲間にいれてください。
返信する
Unknown (Eva Lotta)
2011-10-20 21:59:37
スライドショーで見るとますますいい感じですね~
秋冬コレクション…というところもいいですね。
青プチには行けないので、スライドショーで楽しませていただきます。

一日30分家事をやる…私も早速年末に向けてやってみよう。
返信する
Unknown (シェリー)
2011-10-21 11:50:52
スライドショー、素敵だった!!
私もお買い物行きたいよ~(≧∇≦)

ラブリーナちゃん、私の好物だわぁぁ♪♪
ふんわり優しい空気感が伝わってくるよ♪♪

メルシータグ、楽しみだわ。
どんなのかなぁ。
ハロウィン?!
返信する
Unknown (HA*KO)
2011-10-21 23:19:52
すすすすすごい作品数に倒れそうです!
このままお店を立ち上げてもいいのでは?
来週には100点超えね!

紫のベアーちゃんがいいなー。
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2011-10-24 00:18:55
★ままちんさんへ
そうです!そうです!
あの時は重複受注という怪奇現象が起きていたころで、その第1号だったかも?
ダブルのお相手が薔薇の館のyuki*さんだったんですよ~!
使って下さっていてうれしいです
その子どもが産まれました。
みたいな感じです(笑)

参加表明ありがとう!
ともに頑張ろうね

★EvaLottaさんへ
スライドショー、地道に増えているのでどこが増えたかなって見てね~!
そして「良妻賢母企画」←私は違うけど
に、参加表明ありがとう!
年末までにおうちがきれいになるとうれしいよね!
がんばりましょう
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2011-10-24 00:24:22
★シェリーさんへ
YUWAのスラブ洗いプリントと言えばシェリーさんだわ!
でもシェリーさんなら、こんなド派手なドットとは合わせないよね(笑)
私は一時シェリーさんの作品にあこがれてYUWAの布いっぱい買ったの
でも、なかなか使えなくて・・・
昏睡状態の方がいっぱいいらっしゃいます(笑)

メルタグはハロウィンではありませ~ん
さて、なんでしょう?

★HA*KOさんへ
100点はいかないですってば!
もう打ち止めしました
これからどれをイベントに並べるか吟味します
紫ベアーちゃんは持っていくよ~!
忘れ物しそうなのが1番怖い
前回も棚を忘れたし・・・
自分が情けないよ。。。
返信する