花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

ラブリーナちゃんのブルー・マルシェ

2009-06-19 | ソーイング・バッグ&巾着

ラブリーナちゃんシリーズです!
プチ・マルシェのブルーバージョンを作りました
ピンクとはまた違っていい雰囲気に仕上がりました

 


サイズはピンクと同じです

 


ピンクの方は布の切り替えを「つなぎ合わせ方式」にしたのですが
今回はブルードットの布を上からかぶせています
この方がよりしっかりしてシャキっと感が出たように思います

 


入り口の中心にサテンのリボンを挟んで縫っているので
結ぶと(入り口)が開かないし、がアクセントになってかわいいです
タグはポケットのところにちょこんと・・・ネっ

 


ポケットは表の布と同じYUWAの花柄
(ポケットの裏はブルーの水玉ちゃんです)

 
二つ並べてみたかったのよねぇ


かっわいいぃ~(自画自賛)


 

参考にした本

このアイテムの詳細を見る


 

 
小物を作る時の必需品が骨折してしまいました
とても不便なんです・・・続きはコチラ


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おフランスなミニバケちゃん | トップ | できたわ!コフィルケさん!? »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiru)
2009-06-19 21:39:16
ご無沙汰してますm(_ _)m
いろいろあってやっと自分のペースを取り戻せた感じです(^^♪
久しぶりにきたら、またまた可愛いモノが増えててキャーって感じです♡(pq´∀`*)♪♪♪
ホンマにラブリーですね♡

久しぶりにアンディー見たくなったので、アンディーが載ってる記事を見てから帰りまぁす♪^^
返信する
Unknown (じゅん)
2009-06-19 22:19:24
はじめまして
みほこさんからの紹介で、こちらにきました♪
じゅんといいます。
バックとても素敵ですね
布の合わせ方も可愛いです♪
ちょくちょく作品を見に来ると思います。
よろしくお願いします
返信する
お久しぶりです (NaokoTB)
2009-06-20 06:27:43
お久しぶりです~
ミニバケちゃんもプチマルシェちゃんもとっても素敵ですね。
キッチンにそっと置いておきたい可愛らしさです~いやいや、幼稚園の送り迎えの時とか、このマルシェちゃんサイズならエコバッグとお財布入れてお買い物とか、友達と遊ぶ時に使ってさりげなく自慢するとか~あ~!!可愛すぎて妄想が止まりません。
Kana2さんの作品をまとめて見すぎて興奮しすぎてます。今から寝るのだけど寝れるかなぁ。おやすみなさい~
返信する
Unknown (ままちん)
2009-06-20 07:23:53
ラブリーナちゃん並ぶとかわいい。
自画自賛でないですよ~~

骨折のハナシ・・・
バカ殿様ですかね~~?(笑)
でも必需品がなくなるとつらいですよね。

でささえてるのはイタヤのカゴ?
変なとこにくいついちゃってすみません。

メルマガの件あとでメールします~~
返信する
あらあら (みどぽん)
2009-06-20 19:45:40
久しぶりにきました。
またぞくぞくと作品ができていますね~
新居のキッチンに
キッチンバケちゃんが欲しい~~~~

アイロン台、20年ですか。。
新しくてピンとくるものがあればいいですね~。
返信する
Unknown (SAKI)
2009-06-20 21:40:47
以前私が作ったものと同じ!
一緒の本だわぁ~♪

でも、生地が違うと完成した雰囲気が全然違うもんだねぇ~
色違い好き!!
こうして並べた画像がまたいい♪
ブルーもピンクもどちらも好きだなぁ~

ちょっとした縫い方の工夫で、
しっかりしたりするもんなんだね。
なるほどぉぉぉ~~

骨折事件も見て来たよ!
ほんとに若君の仕業だったん??
それともぬれぎぬ??
返信する
今度はブルー!! (みうまま。)
2009-06-20 22:13:27
ブルー爽やかでいいですね!!
とってもかわいいな。
kanaさんのセンス、良すぎです。

骨折。。大変ですね。
長く使ってきた物が、一番ですもん。
修理は無理かなぁ~~??
返信する
Unknown (nunogokoro)
2009-06-20 23:16:14
ラブリーナちゃん♪
ピンクも可愛いし、
ブルーも爽やかな可愛さ!
どちらも可愛いね^^♪

20年!愛用していた相棒ちゃん。。
なかなか諦められないよね。
同じ様な物があると良いのだけど…
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-06-20 23:22:40
chiruさんへ
いろいろ大変だったみたいね
わかるわぁ~
私のパソコンもいろいろあって大変な時はイライラしたもの
最近またキーボードのご機嫌が悪いし・・・
めげずにがんばってね!
ハッピ姿のいなせなアンディくん見てくれたかな?

じゅんさんへ
はじめましてこんばんは!
みほこさんからのメールでお伺いしています
わざわざコメントを残してくれてありがとう!
布合わせ大好きなんです
チョクチョク大歓迎!24時間OKよ!
よろしくね

NaokoTBさんへ
おひさしぶり~!
どうしてるんかな?って時々覗きに行っていたんですけど、コメント残さずに帰ってました
ごめんね。今度はちゃんと足跡残しますね!
マルシェちゃん、プチだけど結構入りますよ
小さな女の子のいる
お母さんがこれを持つと絵になるだろうなぁ
しかもNaokoさんちは可愛い可愛いハーフちゃん
絶対に似合うよ!
って妄想援助しちゃったかしら?
うふふ
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-06-20 23:31:22
ままちんさんへ
みんな細かいところはどのようにアイロンをかけているのかな?
私は携帯ポーチの時は中に布を突っ込んだり
厚みがある時は中に手を入れたり・・・いろいろ苦労してアイロン掛けしてるのよ

かごは確か、結婚式の引き出物で中に鰹節が入っていたように思う
今はアイロンの補助兼糸巻き入れです(笑)

みどぽんさんへ
新しいキッチンに置いて置いて~!
いろいろなものが入るよ~(営業中)
SHOPは7月1日予定です
よろしくね!


SAKIちゃんへ
そうそう!同じ本よ!
トートバッグしか作ったことなかったんだけど、がんばってマルシェバッグに挑戦してみたわ!
すごく作りやすかった
本の作品は裏布がリバティでしょ?
プチといえどもリバティーをあんなに使うなんて私にはできないわ~(笑)

ぬれぎぬ?
いえいえ前科者ですので・・・
あいつに違いない
返信する