花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

ラブリーナちゃん

2009-06-17 | ソーイング・その他小物・衣類

昨日UPしたプチ・マルシェと同じ布の組み合わせでミニバケちゃんを作りました
「色違いでもう一つプチ・マルシェを作りたい」とつぶいていましたが
それがこのブルーのドット布との組み合わせだったのです
先にミニバケちゃんを作ってしまいました

ラブリーなミニバケちゃんと書こうとしたら
「ラブリーナ」と出てきちゃったので、そのまま採用(?)
このシリーズはラブリーナちゃんに決定!


ピンクのラブリーナちゃん
スウェードちっくなピンクのおリボンをちょこんと


HanaDayタグもついてます!

 


ブルーのラブリーナちゃん
サテンのおリボンをつけてあげました
この色合いもいいでしょ?


中はシュワシュワ~のソーダ味

誰かに言われる前に言っておくけどね
トイレットペーパーは入ることは入るけれど
5mmぐらい高さが足らないよ~

 

ラブリーナちゃんの記念撮影

並べて見ると プチマルシェがコーヒーフィルターを入れるには
やや(かなり)大きいっていうのがわかるでしょ?(笑)

ラブリーナちゃんに使っている花柄の布はYUWAさんの生地です
もうひとつプチ・マルシェを作っても、まだ少し残るので
コーヒーフィルター入れに挑戦してみようかな?
でも、アレすごく難しかったのよねぇ過去作品

 使用パターン : Patternshop snowwing さん


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチ・マルシェ♪ | トップ | おフランスなミニバケちゃん »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~~。 (みうまま。)
2009-06-17 16:04:39
とってもかわいいな!!
プチマルシェもかわいいと思ってたので
オソロが出来たなんて、かわい過ぎですよぉ~~。
コーヒーフィルター入れ、いいかもです!!
返信する
キュンとなります♪ (藤子)
2009-06-17 16:19:54
一個ずつでももちろん可愛いけど
並べてみるとますます可愛い~♪

こんな可愛い雑貨がおける場所が
あるお家が羨ましいわぁ~(^^ゞ
返信する
命名 (*sato**)
2009-06-17 16:56:13
ラブリーナちゃん、
ナイスな命名ですね☆

コーヒーフィルター入れ、
形がなんともキュートで、作ってみたいものの一つなんですが、
難しいんですね~。
確かにマチが難しそうですね!。
返信する
Unknown (riko)
2009-06-17 17:41:50
また可愛いのが出来てる♪
すごくラブリーで好みだわ。

ファスナー見つかったの。
ありがとうね。
今度時間に余裕があるときにお会いしましょう♪

返信する
Unknown (toana*)
2009-06-17 20:11:18
ラブリーなちゃん、とってもcute☆
プチマルシェちゃんとオソロだなんて、すっごくかわい~い♪
YUWAの生地って大好きです☆
この生地気になってるけど、持ってないんですよね~。
あ~、何度見てもかわいい♪
返信する
Unknown (yuki*)
2009-06-17 20:45:16
ラブリーナちゃん、かわいい~♪
syuu*の大好きなソーダ色、お迎えしたいわ!
気合を入れるわよ~^^
OPENはいつかしら?

ドーナツ、ミスドくらいのおいしさ?
でも一度は食べてみたいわ~~♪
返信する
かっわいい! (シェリー)
2009-06-18 00:14:35
ラブリーナちゃんだって!
めっちゃ可愛いネーミング!
作品も名前負けしていないわぁ。とってもかわいい。
ミニバケちゃん作りたいんだけれど革テープを買いにいく時間がないのよね・・・
家には15ミリしかなかったわ。

コーヒーフィルター入れ、再度見たけれどやっぱり難しそう!
小さいだけにねぇ。
でもkana2さん絶対腕が上がってるよ!!
やってみて~
返信する
Unknown (anasthaisa)
2009-06-18 08:36:04
ラブリーナ=アナスターシア

なんか似てる??

まあ、どちらも可愛いって事ね。
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-06-18 08:57:07
みうまま。さんへ
やっぱりこの路線はかわいいよね
ラブリーナちゃんシリーズはもうちょっと並べる予定なので待っててね~!

藤子さんへ
置く場所は選ばないよ~!
中にりんちゃんがはいっちゃいそうだけどね
もっと並べれるようにがんばってま~す!

*sato**さんへ
ブログのお邪魔してびっくりしました
いろいろ大変だったのですね
子どもの病気って精神的に苦痛よねぇ
私も経験ありです
パソ復活して(まだ忙しいでしょうに)遊びに来てくれてありがとう!
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-06-18 09:28:40
rikoさんへ
ファスナー見つかってよかったですね
10cmの方が主流なのかな?
いつかお茶しましょうね!

toana*さんへ
この生地かわいいですよね
私も残りわずか
もうちょっと買っておけばよかったなぁ

yuki*さんへ
OPENは7月初めか6月の終わり
ダッシュしてえくれるの?
うれしいなぁ
昨日yuki*さんちのお店、遅刻しちゃった
狙っていたものは当然SOLD
撃沈でしたわ

ドーナツはね、ミスドとは違うわ
クリスピーを知ってしまったらミスドはものたらないかなぁ
でも好き好きだからねぇ・・・
私はクリスピー派です
返信する