花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

笑う犬

2010-05-18 | ソーイング・その他小物・衣類

イベント用に5トイプ生まれました
産みの親はご存じ ポポー母さん
いつもながら良い仕事(出産?)をしてくれます

こんなかわいい笑顔のミルクちゃんズを見たら
こっちまで思わずニッコリしてしまいそう


可愛いお子様たちを1匹ずつご覧ください


No.28 ミルク ミントちゃん
ト音記号のチャームをつけています
チョーカーがペパーミントグリーン色なので、ミントちゃんと命名しました
ほぉら、笑ってるよ~!




No.29 ミルク  ラベンダーちゃん
ハートの鍵のチャームをつけています
チョカーがラベンダー色なので、ラベンダーちゃんにしました
なんとも言えないキュートなお顔です



No.30 アッシュ モコちゃん
お顔がモコモコっとしているのでモコちゃん
パープルドットのバンダナをしています
実物はお目目がキラっとしていて、もっと可愛いのよ




No.31 カフェオレ フラワーちゃん
お花のチャームをつけているのでフラワーちゃん
本物の仔犬ちゃんっぽい表情がたまんないわ





No.32 ミルクティ ロザリオちゃん
十字架のチャームをつけています
そんなお目目で見つめられると・・・
守ってあげたい~♪



只今 会議中@トート

どこの美容院に行ってるの?
そろそろサマーカットにした方がいいよね?
あたしたちって毛がモコモコだから、夏は暑いのよねぇ
そうそう、それなのに冬は寒いのよ
そう!そう!そう!そう!(一同笑)

笑う犬には福来る?
↑ 
無理やりっぽいエンディング

※ 『1日だけの雑貨屋さん vol.3 』は5月31日です
詳しくはコチラをご覧下さい

 

おじいくんの皐月コレクション は、
「うらうら楽しい日」にて絶賛公開中(笑)


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーンが主役のアレンジメ... | トップ | 男子ポーチ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUNKOKO)
2010-05-18 12:14:26
かわいい!
本当に、笑っていますね。

トイプーちゃんたちと、トートバックのイメージが合っていますね。
流石!kana2さんです。

イベントで、皆さんの作品が見れるのを、楽しみにしています。
返信する
こんにちは! (みかりん)
2010-05-18 12:26:53
ごぶさたしております。
ミルクミントちゃんは、まさに私のために
生まれてきたと思うんですが(勝手に)
イベント用だなんて。。。。
運命のいたずらね

とほほ。。。。
返信する
Unknown (ポポー)
2010-05-18 21:20:07
笑う犬と言われると、ミル姉さんの顔しか浮かびません(笑
テリーとドリーとか、禿げた課長の島流しの話とか、
また特番やらないですかね~!

・・・話題が逸れまくりましたが;
トイプ、毎度ながら可愛く撮られてます~♪
アンディお兄ちゃんも、いったい何匹のトイプを
送り出したのでしょうか!
返信する
Unknown (シェリー)
2010-05-18 22:04:00
わぁ、いいねぇ~。
イベントでこんな風に並ぶとお客様の目を惹くね♪
にこっと笑っている表情がかわいいね^-^

おじいくんコレクション見に行かなくっちゃ~♪♪
返信する
Unknown (yu*yu)
2010-05-19 16:57:50
おじいくんコレもチェックして来ちゃった~^^
kana2さん親子はホントにすごいわぁ!
作品がまた楽しそうなのよネ
(楽しんで作っているっていう意味ね)

もぉ~トイプーちゃんたち
あっと言う間に32匹目なの? @@
トートの持ち手もいろいろなパターンがあるね
返信する
笑ってる~!!♪ (サリィ)
2010-05-19 18:58:07
こんばんわ~!!
お写真で見てると、本物に見えるね!!
笑ってるし・・・♪
トートもそれぞれに合ってて、かわいい!!

本当に素敵なコラボですね!!
いつか、おそばに・・・欲しいわぁ~!!
返信する
Unknown (HA*KO)
2010-05-19 21:02:52
笑ってる!
にこやかだね~。福を呼びそうだわ(^u^)
ポポーさんと同じく、タイトルからミル姉さんを連想してしまうよ。
数ヶ月前にDVD借りたし。

ねぇねぇ、今からでもkana2さんとご両親でハンドメイド事業を興せるんじゃなーい?
もったいない気がする。
返信する
Unknown (fuwamo)
2010-05-19 23:14:16
笑ってますね☆
見てるわたしも、笑顔になってしまいます(^^♪
娘がミルクティがいいって言ってました。

「笑う犬」久しぶりに見てみたくなりました。
やっぱり、ミル姉さん☆
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2010-05-20 08:30:02
★JUNKOKOさんへ
トイプちゃんかわいいよね
大量出産はきつそうなので、今後は少しずつのんびり出産していただき、長く続けていけたらいいなぁと思ってます
JUNKOKOさんの作品も楽しみにしてますよ~

★みかりんさんへ
また笑った顔の子を産んでねって耳打ちしておくよ(笑)
でも、顔のあるものは同じものはなかなかできないね
そこがまたいいんだけどね

★ポポーさんへ
多産お疲れ様です
産後にいうのもなんですが、トート2つは完成しています
もっとつくっておこうかなぁ~(笑)

笑う犬って、なんのことかわからなかったの
検索しちゃいました
アニメかと思ってたので、ギョっとしました(笑)
ウっちゃんナンちゃんなのね
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2010-05-20 08:48:17
★シェリーさんへ
目が合うとうれしいよね
他のものよりはちょっと高めの位置に並べようと思っています
おじいくんの方までコメントくれてありがと~う!

★yu*yuさんへ
トートの持ち手はサイズに切り揃えてタッパーの中にごっそり入ってます
一応こだわってるのよ(笑)
ハンドメイドは楽しむのが1番!
ネックははまりすぎたら、生活のリズムが狂うこと
イベント前は気をつけなくちゃね~
(家族から不満が出ないように。。。うまくごまかしながら←ごまかすなって?(笑))

★サリィさんへ
おそばにいると、さらにかわいいよ
1匹ずつみんな違うので、写真を撮っていても「かわいい~」って独り言を言ってます
次のHanaDayでも、並べられるかなぁ?(まだ未定です)
返信する