うらうら楽しい日

花々楽しい日の妹ブログです。
トイプードル☆アンディ&チェリーの育児日記でもあります

おじいくんの皐月コレクション

2010-05-17 | おじいくん

「作品たまってない?まとめて送らないで小出しにしてね!」って
おじいくんに言ってみると・・・
写真付きのメールが届きました
ほぉ~ら!やっぱり、できているじゃないですか!(笑)

ってことで、

送られてきたおじいくんの作品(写真)を紹介します
※ TOPの画像(こいのぼり)もおじいくん作です

おじいくんの通っているデイサービスの玄関先には
おじいくん作の季節のクラフトが飾られているようです
今や、そこは、おじいくんコーナーと化しているのかな?

5月5日の端午の節句にふさわしい作品です


兜飾り



ご利益がありそうな招き猫が2体



この写真で見る限りは
そんなに大きくない作品のようですね


他には、新作ゲームがあります

天国と地獄ゲーム
お手玉ができるだけ高い位置の三角で停まることができれば高得点
全部すり抜けて下まで落ちれば点が大きくマイナスされるそうです



立体迷路
自分がこの中に入ったら、、、出れる自信がないわ。。。


これは実用品↓

施設利用者の名札と、その格納ラックだそうです


作る楽しみと喜んでもらえる楽しみ
そのどちらも得られて・・・
おじいくんは幸せなハンドメイド生活を送っているなぁと思います

娘の私もそうだけどね えへへ


この場を借りて苦言をひとつ

少し前に、「腰が痛い」と言って
珍しくデイサービスを休んでいた父(おじいくん)
どうなることかと、ものすごく心配しました
お陰さまで、今はおさまっているようですが・・・

でもね、1回腰椎圧迫骨折してるんだし
レントゲンを撮ると、まだ怪しい骨だってあるんだから
無理はしないで欲しいんですよ(本人の「無理」のハードル高すぎだし!)

と、私や母がどんなに叫ぼうとも
我が道を突き進むB型の父です

やれやれ



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待っていました! (みなみ)
2010-05-17 08:57:15
季節ごとに飾り付けに頭を悩ませるのが、
殆どのデイサービス施設でしょうけど、
おじいくんが行っておられる施設は本当にラッキー
だと思っておられるでしょうねぇ

手抜き無しの作品だもの。

名札だってこんな綺麗な和紙(?)に貼られていたら嬉しいわ

おじいくんもお幸せなら、何より!!
返信する
みなみさんへ (◆kana2)
2010-05-18 10:02:26
おじいくんは、スタッフですよね(笑)
デイサービスの方とはお会いしたことがないし、施設へ行ったこともないけれど、毎日楽しく行っているようなので、感謝感謝です

全然関係ない話だけど
昨日「月の恋人」見ました?
あのお買い物シーン・・・美日々の某場面とイメージがかぶらなかった?
ネックレスをつけるシーンや、店内の色合いまで・・・
最後のキスシーンもなんだかミンチョルっぽく思えてしまったのは私だけ?
返信する
みなみさんへ(追伸) (◆kana2)
2010-05-18 10:14:01
この↑コメントを書いた後に、まゆさんはどう思ってるかなぁ~ってぽちっと飛んだら・・・

記事になってた!

めっちゃ笑える
言いたいことは全部まゆさんが書いてくれてました
やっぱりねぇ
あははははは
返信する
え~~~観ていない (みなみ)
2010-05-18 12:44:34
某○村さんが最近苦手で見ていません

ミンチョルの真似????
何ですって!
mayuさんとこ行って来る
返信する
Unknown (シェリー)
2010-05-18 22:08:11
す、す、すご~~い!!
やっぱりおじいくんもスゴイ!!
リアルな鯉のぼりに兜。。。
そしてリアルな立体感の招き猫も何者?!って感じ。
これが手づくりだなんて思えない~。

おじいくん、幼稚園や小学校にいらしても大人気でしょうね。
返信する
やっぱりすごい (小紋)
2010-05-19 05:54:58
 いつも 「まいりました」です。
 素晴らしいですね アイディア 色彩
 前向き 親にも言っとこう。
返信する
Unknown (やちまる)
2010-05-19 12:16:50
義理の父が、デイサービスのス顧問として第2の人生を歩んでいますが、最近の若いのは決められたことを決められたとおりにするだけで入所者の気持ちを理解していないと嘆いていました

何だか、これからはどんどん口を出して利用者に楽しんでもらうんだと張り切っています
物づくりや遊びの大好きな人なので何だかおじいくんの様になっていきそうな感じです
返信する
Unknown (anasthasia)
2010-05-19 13:36:56
お久しぶりです。
いつもながら、おじいくんの作品は素晴らしいですね。
普通のおじいくんにしておくのは勿体無いほど(笑)
これってキットがあるの?
それとも、全部おじいくんの手作りですか?

私もこんなおじいくんが欲しいわ~。
返信する
兜を脱ぎます (bagabon)
2010-05-19 14:51:27
3Dを凌駕する立体作の使い手、
やはり只者ではござらぬ。
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2010-05-20 00:27:49
★みなみさんへ
見てないの?残念
あんなに面白いものはないよ
美日々を知っている人にとっては!
再放送があると思うからチェックしてね!


★シェリーさんへ
仕事一筋だった人が、こんな風になるとは・・・わかんないもんですねぇ
って、娘的にはしみじみと眺めております(笑)

★小紋さんへ
いつもおほめ頂き光栄です
小紋さんだってめちゃくちゃ前向きじゃないですか~!
返信する

コメントを投稿