花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

お正月あれこれ

2009-01-03 | others

お正月って毎年お天気が良いような気がしませんか?
「お天気が大荒れの元旦」って記憶がないのですが・・・
今年のお正月も朝から快晴!
清々しい気持ちで新年を迎えることができました


お節料理は去年とほぼ同じでしたが
今年は姫と一緒に「蒲鉾の飾り切り」にチャレンジ


「松」に見えますか?
意外と簡単でした(でも、もうやらな~い)

でも、これがあるだけで お重がちょっとだけ・・・

華やかになったような気がします
(右の「松」は姫作です)


元旦は殿側の親戚の家へ行きました
そこにはポメラニアンのキキちゃんとチワワのメイちゃんがいます
しっかりもののお姉さま方とちゃんとお付き合いできるかな?と心配しましたが・・・


全然大丈夫でした(↑座卓の下にて)
アンディが大きく見えるのはメイちゃんが小さいからですよ

日が沈んだ後に、アンディを土手に連れて行くと
ここぞとばかりに爆走していました


2日は家でゆっくりしましたが(私の両親が来家)
今日から1泊で雪山に行ってきます
私たちの荷物より はるかに多いアンディの荷物を車に積んで・・・
アンディの初旅行はどうなることでしょうか?


昨日のアンディの写真はコチラ
アンディの癒し顔をどーぞ!(笑)


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年の幕が開きました | トップ | 雪国@新潟に行って来ました! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイ扇子も添えて (bagabon)
2009-01-03 01:05:49
丁寧に作って飾りつけて、やりますね。
「日本庭園の花盛りヤー」
もったいなくて食べられません。
返信する
うわぁ~ (yu*yu)
2009-01-03 08:35:08
羽を広げた孔雀のようにも見えますネ
そしてとっても『高級かまぼこ』に見えます^^

今頃は雪山に向かっているところかしら~?
こっちも朝から晴れて(山は分からないけど^^;)良いお天気ですよ
あ~kana2さん&アンディに会いに行きたかったなぁ。。

返信する
Unknown (やちまる)
2009-01-03 10:43:53
あけおめで~す
毎年恒例の雪山ですね
美しい雪女に出会ったらよろしくお伝えください

あ・・・

kana2さんより美しい雪女なんているわけないですよね?
返信する
おめでとうございま~す! (ぴかるママ)
2009-01-03 19:40:37
 おせちは、実家の母が作ってくれたので家族で取りに行き(ディズニーランド近く)帰宅してジャニーズのカウントダウンを見て寝ました。暮れから正月現在までまだ、飲みすぎていないので自己満してます。旅行気をつけて行ってらっしゃーい
返信する
飾り切り♪ (藤子)
2009-01-03 22:13:43
飾り切りとっても素敵です~

実は、私もスーパーで飾り切りのやり方が
書いてあったので挑戦しようかなっ?と
思ったのですが、半額引きに負けて
キャラかまのように真ん中に松竹梅の絵が
あるのを買ってしまったのでやめました

アンディ君、初お泊まりですね。
いろいろ準備が大変そうだけど家族だもんね~
雪見たらビックリするかしら?
返信する
Unknown (さや)
2009-01-03 23:19:47
関東地方はお天気が良いですね
こちらは年末から雪で今年もまた元日は
雪が積もりました
山陰地方が冬型の日が多いですよ

切り飾り素敵に出来てますね
我が家は毎年同じような感じで
切るので来年のお節には挑戦して
見ようかなぁ~
雪山はスキーですか?
楽しんで来てね~♪
返信する
美しい~ (シェリー)
2009-01-04 21:37:17
飾り切り、美しいわ!!
さすがkana2家。年中行事は大切に゜。・:★'。・ですね。

アンディ君連れでの雪山はいかがでした?
やっぱり♪い~ぬは喜び 庭駆け回り~♪なのかしら?!
返信する
そうなんですが・・・ (◆bagabonさんへ(kana2))
2009-01-05 00:32:29
もったいなくて食べられないのではなくて、手アカがいっぱいついてそうで食べられす、長く残っていました
扇子・・・今日若が買っていました
「愛」「義」と大きく書かれた扇子を!
センスいいのかな?
返信する
同じ県内にいたのになぁ~ (◆yu*yuさんへ(kana2))
2009-01-05 00:36:54
南魚沼市に行ってました
同じ県内なんだけど遠いんでしょ?
会いたかったなぁ
だって、私とアンディは暇だったんだもん
うちの家族は新潟大好きだから、また行くよ!
いつか会えるといいなぁ~~~~~
返信する
帰って来ました~! (◆やちまるさんへ(kana2))
2009-01-05 00:39:42
いやぁ~どこのスキー場もスノーボーダーさんが暴走してますね
今回はスキー場にいた時間が短かったので危ない目には会いませんでしたが・・・

雪女?
私は心の温かい女なので、雪が似合いませんことよ
返信する