花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

雪国@新潟に行って来ました!

2009-01-05 | 国内旅行

こんにちは!新潟犬です
※ 捨てられた犬じゃないよ

アンディを含めて家族5人で新潟県南魚沼市へ行って来ました
関越トンネルに入る前から雪は降っていましたが
長いトンネルを抜けると そこは雪国でした

3日の朝6時に出発して 大した渋滞もなく(帰りもスイスイだったわ)
順調に関越を走り抜け(あまりの寒さからか ギアがに入らなくなったりしてちょっとヒヤヒヤしましたが)
みんな元気に現地に到着

私たちが泊まったホテル(≒旅館)は犬も泊まれるという「ホテル古城館
宿泊代が(お正月なのに)安く、料理も悪くなかったし
温泉(露天風呂付)ありで 部屋もきれい
しかも真中にドデ~ンとコタツ有リ!
これには子どもたちが大喜びでした(我が家にコタツは置いてない)

部屋が4階だったため登ったり降りたりがきつくて(EV無しなのよ)
荷物運びで息が切れて、足が痛くなったことを除けば ほぼ満足です

徒歩10分のところにスキー場がありますが

車で気軽に送迎してくれます
私とアンディ以外の3人は早速スキー場へGo!

居残り班の私たちも、12時過ぎには(チェックインの時間前なのに)部屋に通してもらえました
アンディは部屋でサークルに入れて(家で使っているサークルを持って来た)
寝ている間に私もちょっとだけスキー場に行くことができました
(アンディは昼は3時間くらいは余裕で寝てくれるので大丈夫)


石内丸山スキー場
や~ま~はシロガネ~♪でした!!!



撮った写真を見てみると、ちょっとお洒落に見えたりしますが
決してお洒落なスキー場ではありませんです

でも 殿・若・姫は喜々として滑っていました
山の上の方まで行くと きれいなパウダースノーで
「滑り心地最高!」だったそうです

二人とも(特に若)かなり上達したらしい


 

一方アンディは・・・

い~ぬは喜び庭かけまわり♪


庭かけまわり?


ではなく・・・


い~ぬはコタツで丸くなる♪ でした。


犬も泊まれるホテルなので 犬がいっぱい!
全く知らない人でも 犬を介して気軽に話をすることができます

生来フレンドリーなアンディは

犬にも


人にも

自分から近づき尻尾を振ってご挨拶
いろんな人から「アンディ!」「アンディ!」とお声がかかり
ホスト犬になっていました

 

私たちは新潟が大好きなので
夏は海、冬は山で、 何度も来ています

特に南魚沼市は昨日から始まった大河ドラマ『天地人』の主人公
直江兼続の故郷です(もう何年も前から大河ドラマを誘致していました)

今回は、あちらこちらに直江兼続の字やグッズを目にしました
若も「愛」「義」と書かれた黒い扇子(直江兼続関連グッズ)を
自分用のお土産に買っていました

2日目の午前中は私以外の3人はスキーですが
私はホテルのロビーで読書 アンディは膝の上で朝寝してました

今回はアンディのお試し旅行と言うこともあり1泊だけだったので
昼には帰路につきました

 お昼ごはんは、雪国観光センター内のお蕎麦屋さん「魚野の里」で

へぎ蕎麦&天ぷら盛り合わせを食べました

アンディがいるので、殿だけどんぶりを借りて車の中で食べるつもりでしたが
お店の方の計らいで、他のお客さんが入ってこない2階のテーブル席に案内してもらい
そこで、みんなで食べることができました


ボクはドックフードだけどね えへへ



帰りの車の中では
子どもたちもアンディも(私も)zzzzzzzzz


アンディは旅行中、1度も吠えず
ぐずることも 文句(?)を言うこともなく
とってもおりこうさんでした

そんなアンディが1番喜んだのはなんだと思いますか?

それは・・・

家に帰ったことです
室内を爆走し おもちゃを振り回し
それはそれはうれしそう

やっぱり我が家が1番の様ですね

次の旅行は夏のキャンプかな?


ホテルの看板犬コニーさんとアンディのご対面はコチラ


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月あれこれ | トップ | 今年の初ハンドメイドは・・・ »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっかり明けてしまいました。。。 (SAKI)
2009-01-05 02:55:13
遅くなったけど、
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ仲良くして下さいね~♪

いやぁ~スキー♪いいなぁ~
オシャレに見えるスキー場、
ほんとにちょっと外国風に見えるのはわたしだけ??

でもアンディは家が一番!だったみたいね。。。ふふっ
人間も犬も一緒なのね。

うちは実家から帰ってずっとこもってたよぉ~
今日はサッカーでグランドへ行ったのがお初だわっ。笑

おせちも豪華だねぇ~
今年もkana2さんに学ぶことが沢山ありそうです。

色々とおせ~て下さいね♪


返信する
旅行。 (みうまま。)
2009-01-05 08:17:43
アンディ君との初旅行、とっても楽しかった
みたいですね!!
いいなぁ~~。ウチはまだ家族でホテルとかに
お泊りしたことはないので。。。
いつも計画倒れなんですよねぇ~。
返信する
あけましておめでとうございます! (hiromi)
2009-01-05 10:19:59
今年もよろしくね!
もし3?!

いやあ~んアンディがワタシを見ているじゃないのお~
カワイイわ~ん
癒されるわ~ん

年賀状、ありがとう!
ちゃんと届いたわ!なんでワタシのはなかなか到着しないのかなあ?

早くまた会いたいわ~
今度は中華街のニューイヤーに行きたいよね~
たしか、2月だよね?
返信する
もし4ね (parko)
2009-01-05 14:12:47
あけおめ!
って、すっかり明けてるってね。
今日から夫は仕事、ももすけ&ぼんたは冬期講習で
ひさびさのPCタイムです

最初の写真、LLビーンのカタログにでてきそう!
ちっちゃい子を連れての旅は久しぶりに
荷物も多かったかしら?

何はともあれ今年もよろしくです
何?中華街?春節ってことね。
メモメモ(笑)
返信する
もぉ~アンディ~\^o^/ (chiru)
2009-01-05 15:48:26
日に日にアンディくんの大ファンになっています♪私p(^^)q
本当に可愛い~ぃ♪
看板犬との会話もたまりませんっo(^-^)o
やっぱり家族の一員であるアンディと一緒に旅行が出来るのは最高ですよね!!
アンディも一緒に居られて幸せだったと思います(^^)♪
パソコン、本当に早く戻ってきてほしいです(:_;)ランキングも日に日に下がってるし(:_;)
実は今朝、パソコンを注文しちゃいました♪
どちらのパソコンが早く届くか??
とにかく早く私の手元にパソコン様~キテーっ(^O)=3
返信する
うん。。うん (yu*yu)
2009-01-05 17:06:24
石打丸山なら確かにオシャレなスキー場ではないかもね(笑
yu*yuはダンナ様と初めてスキーに行ったのに
雨(雪ではなくて雨よ!)に降られた思い出のスキー場です^^

アンディはお出かけ先でも良い子なのネ
kana2さんの記事を読んでいると
yu*yuもワンちゃんが欲しくなるわ~
今年もアンディに癒してもらいましょう♪
返信する
Unknown (なすみみ)
2009-01-05 21:35:42
あけましておめでとう~
遅くなりました~。
かわいい年賀状もありがとうです~。
私も早くファミリーの写真のっけたい!!
雪国行ったんですね~。
いいなぁ~いきたい~。
ミミさんを、雪国につれってって~
ボードしたい~。
返信する
Unknown (yuki*)
2009-01-05 22:10:10
明けましておめでとうございます♪
今年も笑わせてね・・・じゃなかった。よろしくお願いします^^

スキーに行ってきたのね~。素敵~☆
今度はミクロファインスノーの裏磐梯のスキー場をぜひいらして♪
委託先のフレーザーホテルさんはお料理がおいしく評判だし、義兄の勤務先ホテルグランデコは何かおまけがつくかもよ!?グランデコスキー場にもお顔がきくかもだわ^^
あ、アンディちゃんが一緒にお泊りOKじゃないとダメなのね??家族の一員だもんね♪

私のブログのお友達でricopiさんのおうちにも、アンディちゃんのようなお顔のぶらんちゃん(白)がいるのだけれど、同じわんちゃんかな?



返信する
ごあいさつ (uneko)
2009-01-06 00:35:56
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくね★

おかえり~!!スキーだスキーだ!!
ゲレンデの写真で私の頭のなかに
「絶好調~真冬の恋、スピードに乗って・・♪」
が流れたよ!!
アンディ君もちゃーんと連れて行ってもらえたのね!
てことは、躾がばっちりだってことだ
kana2さんて、犬飼うの初めてだっけ?!
すごいねぇ~
我が家の空くん連れて行ったら、
うれション、ビビりション、マーキングで垂れ流し状態かもしれん・・・
返信する
山は白銀 (小紋)
2009-01-06 07:43:11
 家族旅行たのしかったですね。
 ほえないなんて おりこうさん。
 ファン倶楽部作るときは 教えてね。
返信する