国際武道空手道 白心塾 (愛知県 名古屋市西区 北名古屋市)

国際武道空手道 GLOBAL BUDO KARATE  AITI NAGOYA KITANAGOYA 

筋トレは止められない

2021年08月22日 | 空手稽古日誌

仕事が遅くなってしまっても週2回はジムへ直行。

今では当たり前の様にありますが、愛知では初の24時間営業の老舗のジムです。

歴史が長いジムなので、今までに様々な面白い人がいました。

10年前はパンツ一枚で奇声をあげながらバーベルを持ち上げる人、テレビを観たり本を読んだりでほとんどトレーニングしない人、80キロ以上のダンベルを片手で扱う人、パンツ一枚で鏡の前でポーズをとる人、ランニングマシーンだけで帰る人、本格的なボディビルダー等皆さん個性的で人間ウォッチングも面白かった。

10年たっての現在は個性的な人は少なくなって、アマのコンテストビルダーが多くなり濃い顔の外国人も多くなった。

明るい雰囲気の人が減って、何だか暗い雰囲気の人が増えて様に思う。

人間ウォッチングはあまり楽しくはなくなった。

昔も今も、私はなるべくトレーニング中は人に話しかけられるのが嫌なのでウォークマン装着で淡々とトレーニングしています。

人と話し出すとトレーニングが止まるので時間のロスとトレーニングのリズムか狂います。

それでも知り合いは沢山出来てしまうのでたびたび無視は出来ませんから、しょうがなく話し込む事もありますけど・・・

最近特に筋肉の効かせたい部位に筋肉痛が来ていますので、昨日のトレーニングは正しかったと思える感じが続いています。

現在は調子が良くて故障はしてなくて筋肉痛しかありませんのでGOODです。

多分成人病とか?自分的には、そんなのにはかからない気がします。

今の健康に感謝しつつ・・いつまで出来るでしょうか???

押忍


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空手稽古日誌 又稽古しにく... | トップ | 空手稽古日誌 意識をもって... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

空手稽古日誌」カテゴリの最新記事