国際武道空手道 白心塾 (愛知県 名古屋市西区 北名古屋市)

国際武道空手道 GLOBAL BUDO KARATE  AITI NAGOYA KITANAGOYA 

気持ちの浮き沈み?思い上がりによる手抜き?

2019年11月26日 | 空手稽古日誌

人は気持ちの浮き沈みはあると思います。

己の思い上がりによる手抜きは元々安定した実力が備わっていないので、それは確実に後退して行くでしょう。

基本的にはそれに本人が気が付くかどうか???

思い上がりが強すぎると全く気が付かないので、見逃さない私は今度は発破でなくて波動砲を打ち込む事になります。

好きで空手に通って来ている大人は気持ちの浮き沈みは少ないと思いますが、沈んでやっている大人がいれば子供以上に最悪です。

実力が伴っていないのに思い上がっているのも最悪です。

まあ、ガツンと言っちゃいますが・・・

大人は自分で考え自分で身の振り方も決めて、偉ぶらないで自分に責任をもってやってもらいたいものです。

押忍


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空手稽古日誌  | トップ | 昇級・昇段に思う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

空手稽古日誌」カテゴリの最新記事