国際武道空手道 白心塾 (愛知県 名古屋市西区 北名古屋市)

国際武道空手道 GLOBAL BUDO KARATE  AITI NAGOYA KITANAGOYA 

空手稽古日誌 質量保存の法則

2022年10月21日 | 空手稽古日誌

今年最後の大仕事の審査が終了致しましたので、平穏な稽古になったおります。

いつもやる時は出来る限界を求めていますので苦しく無い訳ではないですが精神的には楽だと思います。

身になる稽古をしないとせっかくの費やす時間がもったいないです。

空手も質量保存の法則で、技自体の形が変わることはあっても衰える事はない。

衰えないので精度も落ちない。

武道は年を経ても続ける事が可能で、年と共に無理無駄のない身体の使い方を体得するのではと思います。

よって武道は生涯現役で続けられます。

年だから出来ない、忙しいから出来ないと止めてしまうと・・・どうでしょうか???

人それぞれです。

私は年齢を経ても続けられる武道としての空手を目指して行きたい。

押忍


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレーニングジムのルール | トップ | ジムでカラフルなドリンクを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

空手稽古日誌」カテゴリの最新記事