国際武道空手道 白心塾 (愛知県 名古屋市西区 北名古屋市)

国際武道空手道 GLOBAL BUDO KARATE  AITI NAGOYA KITANAGOYA 

空手との出会い28

2020年07月17日 | 空手との出会い

勢いで始めた支部道場。

マイナス運営、これがなかなか辛い。

厳しかった。

もらう会費より場所代や運営費上回る運営。

色々と募集もかけましたが、なかなか生徒も集まらなくてそれでも数名集まった生徒の為に存続をさせねばと努力はいたしました。

道場運営は指導じゃない所でも戦わなくてはいけません。

そして難度の高い子供の指導に奮闘。

子供に理論は無理でして、どんなに噛み砕いて説明しても通じにくい、ただ子供の凄い所は映像として技を記憶すると言う事です。

事細かく説明して稽古すると1時間半はあっという間です。

なんせ全く空手を知らない子供相手ですから柔軟性、基礎体力、基本少々、まともな形になるまでに数ヶ月かかりました。

数名出来る子が出来れば、子供はそれを見て真似するので指導はやりやすくなります。

とにかくそこまで必至。

違った意味できつかった時代・・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空手稽古日誌・・・久々の軽... | トップ | 空手との出会い29 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

空手との出会い」カテゴリの最新記事