たけのこ山となんでもやってみるもん

「国道10号自転車通勤」,「奄美の自転車オヤジ」から3度目のタイトル変更です。主夫をしながら竹林整備を始めました。

自転車通勤を始めたい人に その14 保険に入りましたか?

2009年11月11日 | 自転車通勤を始めたい人のために

歩道上で自転車が歩行者にぶつかり,歩行者が死亡したために自転車側に1億円の損害賠償が請求されたというニュースがありました。あなたはこういった事故に備えて保険に加入していますか?

自転車通学生については,学校やPTAが斡旋して保険に加入する機会があります。社会人の場合は,自ら保険会社に連絡して加入手続きをすることになります。面倒ですが,万一の場合に備えて保険に加入しておくことをおすすめします。

色んな損保会社が扱っていますが,年間掛金は1万円以下です。お守り替わりだと思えば安いものですよ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 路上の馬鹿 その2 「無灯... | トップ | 久しぶりの自転車 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (焼酎学生)
2009-11-11 15:52:38
お名前は「ハク」様でよいのでしょうか?ハクはペットの名前らしいのですが……
きょう初めて貴方のブログを見ました。そして小半日かけて、最初からつぶさに読みました。このブログに対する真摯な姿勢が、文章の確かさなどから読み取れて、大いに感服いたしました。これからはできれば毎日お邪魔するつもりでおります。どうぞよろしく。僕は「僕の富士山日記」というブログを書いています。たまに気が向いたらご覧ください。
http://blog.goo.ne.jp/kaichi70
返信する
過分にお褒めにあずかり恥ずかしいです (管理人ことただのチャリ通オヤジ)
2009-11-11 21:11:53
コメントをありがとうございます。ご指摘のとおり「ハク」はペットの名前です。ただのチャリ通オヤジです。ブログを丹念に読んで頂いたとのこと,ありがとうございます。過分のお褒めをいただき恥ずかしい限りです。片道約22キロを隔日で自転車通勤しております。海岸沿いの道路で,毎日桜島を横目にみながら走っています。そのうち,桜島の写真をアップしたいと思っています。今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

自転車通勤を始めたい人のために」カテゴリの最新記事