はちみつごはん。

おいしいものと穏やかな時間が大好きなわたしの、大切な日々をつづっています。

新潟市中央区神道寺南『ふるまい料理 佐州国』のランチ。

2010-12-20 | 新潟ランチ
おっとりとした性格に憧れる 元来せっかち はちみつさん。。

今年食べたものは今年中に書き終わるのかな・・・





さぁて。この一年、ちょこちょこ言っておりましたが、
わたくしの好きな食べ物といったら、お刺身は上位の方だと思う。

        こちらのお刺身も美味



だからこそ、この量だと、ちょっと寂しいんだ。。・・・あぁ 食いしん坊


ということで。
とある日の『ふるまい料理 佐州国』さんのランチのお話

わたしが選んだ“お刺身でお昼ご飯”¥1300



特筆すべきはこだわりのごはん! 真っ白くて、甘くておいしい

そういえばがここはご飯をおかわりするか、
大盛にするか悩むって言ってたんだ・・・気持ちわかる
パスタもパンも好きだけど、ごはんのランチも落ち着く


こちらはこの日の“今週のお昼ごはん”だった
“煮込みハンバーグ”¥1300



ハンバーグもやっぱり小振りかな? 
デミグラスソースがごはんを欲するそうです。
ごはんはやっぱりおかわり必須かも(笑)

今週のお昼ご飯には
甘味とコーヒーがつくので、甘味をもらいました↓



今週のお昼ご飯の方が満足度高い気がしましたヨ 
やっぱり わたくし 食いしん坊


お店の雰囲気、造りは凝っていて素敵です。
明るい日差しの入る、和な空間っていいよね
県外のお友達に受けそうだと思う


『ふるまい料理 佐州国』
住所:新潟県新潟市中央区神道寺南2-3-23
電話:025-243-8687
営業時間:11:30~14:00、17:30~21:30
定休日:月曜日 
    (祝日の場合は翌日休の場合あり、12月31~1月5日)

                      にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ






せっかちなのに、急かされるのはダイキライ

「至急で見積もりしてくれる? 今年最後のお願い
とお客様がおっしゃいまして。
「本当ですね・・・?」と念を押すイジワルはちみつです


出勤日を数えれば、仕事納めまであと1週間もない。

どうしてもっと余裕を持てないかなぁ・・・ 
優しくしてもバチは当たらないでしょ・・・


終わりよければすべてよしになるよう、残りはがんばれ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もですー (まちゃ)
2010-12-22 15:06:53
そろそろ 大至急で! 年内で! ラッシュですもんね
私も「今年最後の~」に、「来週はいいんですねー?」と念をおしちゃいます(反省)

お互い良い仕事納めができますように!
返信する
まちゃさんへ♪ (はちみつ)
2010-12-23 16:54:43
コメント ありがとうございます

まちゃさんも同じイジワルを・・・仲間発見!(笑)

でも、そうなりますよね
「年内で!」のラッシュ・・・
納期が飛んだらどうしようとドキドキの毎日です

よい仕事納めまで、がんばりましょ

返信する