はちみつごはん。

おいしいものと穏やかな時間が大好きなわたしの、大切な日々をつづっています。

神奈川県鎌倉市坂ノ下『力餅家』でお土産。

2008-06-25 | 県外食べ歩きグルメとお土産。
      

あじさいの青のグラデーションがとってもきれいでした

ということで。

      

鎌倉駅からあじさい色の江ノ電に乗って、長谷駅で下車。
ママンに“長谷寺”がすてきだよって教えてもらったので、
寄ってみることにしました。

その前に・・・
ガイドブックを見たときから、ぐっと来ていた、
『力餅家(ちからもちや)』さんで力餅が買いたい

長谷寺とは反対方向に歩いて、ぐっとくる外観の

      

『力餅家』さんに到着

観光客が多く、チキンすぎるわたしゆえに、
きれいな外観画像がありませんが・・・

      

道の角っこに建つ木造の佇まいがレトロでステキ
お餅をお店でついているらしく、その音が聞こえます。

  

で。こちらが“力餅”

おもちにあんこがくるりってゆう間違いない一品

家族にお土産として喜ばれました
あったかいほうじ茶のお茶うけにぴったりです


最新の画像もっと見る