はちみつごはん。

おいしいものと穏やかな時間が大好きなわたしの、大切な日々をつづっています。

新潟市西蒲区潟頭『ベーカリー PAO☆パオ』でポンデケージョ。

2008-07-14 | 新潟パン
昨日の夜 ついつい観始めてしまったDVDたち

     

でも。
月曜日は仕事がゆるやかーに忙しくなり、寝不足が手痛い
仕事はこなせたけど、ぼんやり社会人も大概にしないといけません


さてさて。
      このあっとほーむなパッケージ

      

まさか巻の・・・西蒲区のパン屋さんに行けるとは

とゆうことで。
月和花の前、
早めに集まってちゃちゃさんとまひるちゃんとぐるぐる~

巡った順番は後なのですが、
オフ会が終わった直後、
「おなかいっぱーい」と言ったそばから(
食べたのが『ベーカリー PAO(パオ)』さんの・・・


      

        “ポンデケージョ

大阪屋さんのシュークリームの皮みたいな見た目のこのパン
作ってみたいパン(タピオカの粉が原料のようです)のひとつで、
作る前に食べてみたかったんです

『PAO』さんで“ポンデケージョ”を見つけるとは

来店直後 うれしさで速攻1コ取って、
お店をぐるぐるして、また1コ買い足してしまいました

“ポンデケージョ”はもっちもちの生地で、
なかにチーズが入ってるというブラジルパンなんですが、
『PAO』さんのもおいしかったです

1コ ¥60くらいです。

パクパク食べれちゃうし、めったに行けないお店だし、
もっと買ってくればよかった・・・
(道中でも話していたんですが、
 ↑こうゆうことってよくありませんか??)

そして、やっぱり作りたい コレ

『PAO』さんはお昼時ってこともあるのか、
とっても混んでいました。

      

なかなか歴史あるお店なんですね
かわいいパンから定番パンもいっぱいで、
きっといろんな年齢層から愛されているんだろうな


最新の画像もっと見る