はちみつごはん。

おいしいものと穏やかな時間が大好きなわたしの、大切な日々をつづっています。

新潟市中央区東大通『kiwa  極☆きわ』のお料理たち。

2012-11-19 | 新潟ごはん(ディナー・ラーメンetc)
師走に向けて、バタバタする前に、少し落ち着いた今。
今週は楽しみがいっぱいあって、また嬉しい。
遊ぼうとお誘いをしたり、お誘いを受けたりするのがとっても嬉しい。


ということで。
さまとさまと久しぶりのおいしいもの会なのです。
わたしのリクエストで駅前の『極』さんへ♪
のお店提案リストの中にいたこちらのお店、
おともだちのブログにも登場していたところだったから、
気になっていたんです。
さすがなチョイス☆

お通しは鮭の焼浸し。お通しから期待を裏切りませんね。



ほんのり脂ののった鯛(なに鯛だったんだっけ…)のお刺身に、




お刺身がちりばめだれた海鮮サラダ。



とろっとしたお豆腐のサラダはごまのドレッシングがおいしかった。
どちらもしゃきしゃきのお野菜たっぷりです。

ぶり大根は冬の味ですな。



頭から食べられるほどさくっと揚がったハタハタのから揚げに・・・




イチオシの山イモの出汁巻きたまごは、新食感!!
おかずというよりは、デザートのような味というか・・・、
わたしにはチーズケーキのように感じたのでした。
「わたしは好きなのに、不評って意見もあるんだよ~」
と拗ねるが可愛かった。
ここでしか食べられない出汁巻きであることは確かです(笑)

〆は土鍋で炊いた鮭ときのこの炊き込みご飯↓



いやはや、写真はないけど、ここにつくねも食べて、
本当におなかいっぱいになりました。

どのお料理もおいしく、盛りつけが上品で、
大人な雰囲気なお店にぴったり。
お店は大賑わいでしたが、学生というよりは、社会人率が高そうです。
このお料理に1人2杯づつ飲んで、1人あたま¥4000くらい。
いいお店を紹介してもらいました♪


『kiwa 極』

住所:新潟県新潟市中央区東大通2-3-25 山長ビル B1F
TEL:025-241-6844
営業時間:17:00~24:00
定休日:不定休



                   

この日、さまとさまにプレゼントをいただきました。
その気持ちがとってもとっても嬉しくて、幸せものなのでした


最新の画像もっと見る