はちみつごはん。

おいしいものと穏やかな時間が大好きなわたしの、大切な日々をつづっています。

新潟市東区山木戸『おはしCafe ガスト』でアンパンマンごはん。

2009-07-31 | 新潟ごはん(ディナー・ラーメンetc)
7月にどうしても残しておきたかったお話を一つ。 

とある7月のある日に設けたじょっちゃんデー

そのメインイベントがコレコレ↓アンパンマンの映画



じょっちゃんの映画デビューは、絶対わたしとって思っていたんです

i-chanからじょっちゃんを預かって。
(「一緒に行こうね」と言ったら、
 まだ日にちの感覚がないじょっちゃんは毎日そわそわしていたようで
 ほんと かわいいやちゅです

真っ暗になる映画館にちびっこは怯えるらしいという
事前情報を聞いていたので、
本編がはじまるギリギリまで、映画館の外で時間をつぶしたり。
(館内に入ったときは怖い!って泣いているちびっこがいました
ちょっと心配はしていたのだけども、
じょっちゃんは 集中してアンパンマンを楽しんでおりました♪

アンパンマンは大人がみても おもしろいなぁ・・・


ということで。
アンパンつながりのごはんのお話もひとつ。

映画を見た後、木戸にできた『おはしカフェ ガスト』さんへ

アンパンマンデーのこの日は
このアンパンマンお子様プレートを食べて欲しくてね



おまけとしてガチャガチャが1回できるのですが、
ごはんよりもそっちに大喜びのじょっちゃんでした(笑)
プリンとポテトはおいしかったそうです



わたしは“黒豚ハンバーグとお好きなお惣菜定食”¥700☆
ごはん・お味噌汁・お漬物付です。



好きなお惣菜は5種から1種チョイスできるのですが、
“揚げだしナス”にしました♪
ハンバーグはふわっふわで、おいしくってびっくり(←ごめんなさい
ぶた肉100%のハンバーグもありですね。



和風醤油のソースでごはんがすすみました

こちらは“ぶたしゃぶの胡麻だれうどん”¥600☆



冷たくてもよさそうな一品でしたが、実はあったかいうどんで。
食べ応えもあったようなのですが・・・↓デザートを追加していました



この“抹茶ミニパフェ” 
抹茶の味がちゃんとして好きな抹茶スイーツでした
上に乗っている抹茶のゼリーが甘みが控えてあっていいなぁと。



ドリンクバーの黒豆茶がお気に入りだったり・・・


じょっちゃんも大喜びしてくれたし、
おはしカフェはガストよりもちょっと気分的にゆったりできるところが好き

      







☆おまけ☆

あっとゆう間に8月。
忙しかった7月の締めくくりは飲み会でした

今回は幹事だものでわたしにしては気を遣っていたのですが
(↑そりゃもぉ 場所を抑えることしかできないダメ幹事なのですが・・・)
たとえ わたくしがダメダメでも。
みんな優しくて楽しいひとたちで、いつも救われます。。

そんなみんなが楽しんでくれていたらいいな・・・


最新の画像もっと見る