はちみつごはん。

おいしいものと穏やかな時間が大好きなわたしの、大切な日々をつづっています。

新潟県新発田市豊町『Orga☆オーガ』でランチ。

2010-04-01 | 新潟ランチ
すっかり書き出すのが遅くなりましたが、
年度初めにはぴったりだと思うから ご褒美ランチのお話で



ということで。
新発田にあるおいしいイタリアンのお店『オーガ』さんのお話
とある日(苺を大量に買ったあの日
だまちゃんに連れて行ってもらいました
ありがとう、だまちゃん

訪れたことがあるはずなのに、
あきれるほどナビ下手なわたしのせいで、近くをぐるぐるさせてしまい、
「これ!」と外観を見つけた時の喜びといったら。

       

この素敵な外観の『オーガ』さんって 周りの住宅街に馴染んでいて、
歩いていればおいしい香りがするから気づくんだけど、
ちょいと土地勘がないと難しい場所な気がします。以上 言い訳
ごめんなさい

だまちゃんが予約をしてくれていたので、
すすーいすいと席に座れ、運よくテーブル席も空いていたので、
テーブル席に着席
やっぱり北に行けば行くほど 肌が白くなるのでしょうか?
だまちゃんのお肌は真っ白でキメ細かいなぁと感心するのです
うらやましぃ・・・

さぁ、そんなこんなで、近況もそこそこ、
おなかペコペコで 手書き黒板メニューの魅惑のランチを選定です。
前よりリーズナブルになった気がします。



わたしはお料理のランチから“牛たんのワイン煮”をオーダー
サラダとライスorパン・ドリンク付で、¥1580だったかな。

『オーガ』さんのお料理はまずもってお野菜がおいしい
サラダはもちろん 付け添えのプチヴェールや小さな青梗菜等々、
味つけはほとんどないけど、ぎゅぎゅっとウマさがつまっています。
(このあと行った豊栄のわくわく広場でみかけた野菜が
 いっぱいのった一皿だったので、地産地消かしら・・・)

でね。メインももちろーん、おいしいわけです



牛たんだけどフィレのようだ・・・、食べ応えアリアリ
マッシュポテトもクリーミーでね、お肉と一緒に頬張っても美味

わたくし 「また食べたい」 が最高の褒め言葉だと思っております。

『オーガ』さんの料理は もちろん また食べたい。
とっても幸せでした

そしてそして。
忘れちゃいけないのがドルチェ



真っ白な“カダイフ”と苺の赤・マンゴーソルベの黄色

すっごく素敵なお皿でしょ?? +¥400でこのクオリティだもん
誰かに『オーガ』さんをススメるときは、
必ずドルチェをオーダーすることを忘れずにって言います。

さて。オーダーした“苺のカダイフ”をクローズアップ



カダイフとは小麦粉でできた麺状の生地なんだって。
サクッサクの軽い食感のカダイフに牛乳の味が濃い生クリーム、
大きくて甘酸っぱい苺がサンドされています

コレ、すっごくすっごくおいしいの

食感も楽しいし、甘みが抑えてあってイイ
カダイフが軽いから、スポンジやタルトよりもあっさり食べれる。

最高に幸せでした まさにご褒美ランチ 

だまちゃんの選んでいたお料理もおいしかったし(←味見しました)
やっぱり『オーガ』さん好きです


『Orga』
住所:新潟県新発田市豊町4-8-31
電話:0254-26-6778
営業時間:11:30(11:00?)~14:30(LO) 17:30~21:30(LO)
定休日:毎週水曜日 第3木曜

                      にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

この後、新発田や豊栄をぐるぐるしてもらい
完全デートでした、だまちゃん 何から何までありがとう

だまちゃんのしっかりした考えやその合間にある揺れを聞いていると
アドバイスなんてちっともできないのだけど(←わたし 年上なのに・・・
新たな発見があるのです。
楽しみ方を教えてもらうというか、
あ!アグレッシブ女子とはこうゆうことか!とかね

楽しい時間をありがとうございました


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Orga (みき)
2010-04-02 12:42:09
Orgaさん行きたいと思いつつ行けてない
お店なのでうらやましい
私の運転でよければ今度是非ご一緒して

牛たん大好きなので食べてみたいな
それにデザートのガダイフ
見た目から美味しそうなので
興味津々です
返信する
ありがとうございました☆ (だま)
2010-04-04 19:38:02
一日スリルドライブデート お付き合いいただきありがとう!
ずっと行きたかったオーガに行けて、大満足
そして私のこと褒めすぎですよ;;恐縮;

最近一緒のことが多いですねー
わたし全然、小悪魔なんかでないですよー
続いたから、しばらく合コンは行かなくて良いかな(笑)
返信する
みきさん&だまちゃんへ (はちみつ)
2010-04-06 22:45:24
お返事が遅くなってごめんなさい!
コメント ありがとうございます

みきさんへ♪

Orgaさん、すごくおいしいお店なので、
ぜひご一緒ください
(ナビ、ヘタですが・・・本当に迷わせます)

お料理もドルチェも
どれも丁寧に作られていて、
幸せなひと時が過ごせます。
ご褒美ランチにはぴったりです

だまちゃんへ♪

先日はありがとうございました
だまちゃんの運転はスリルじゃなかったよ。
わたしがスリルにさせました
ごめんね
そして、褒めすぎじゃないですよ

最近だまちゃんに逢える機会が多くて
楽しいです
合コンは楽しければ、
いっぱい行っていいと思います
返信する