はちみつごはん。

おいしいものと穏やかな時間が大好きなわたしの、大切な日々をつづっています。

新潟市東区太平『菓子工房 風花』でシュークリーム。

2009-12-21 | 新潟スイーツ(ケーキ・和菓子etc)
風邪が流行る昨今。
そんな時のお見舞いにこちらはどうでしょう?

ということで。
こちら東区 空港近くのおいしいケーキ屋さん『風花』さんの
     “シュークリーム”&“太平チーズ”



『風花』さんちのケーキはとってもおいしいのだけど、
お酒が苦手なわたしには洋酒の味が強い気がして、
愛しの和栗のモンブラン以外は(←和栗限定☆) 
もっぱら“シュークリーム”と“太平チーズ”を愛しております


今回も『風花』さんに寄らない?という相談を受け、
それならばと指名買いさせていただきました。
この2品、ほどよく濃厚でおいしんだもの


ほんとのこと言うと、ひとり占めしたいくらいでしたが、
ちゃんと家族分あるので良心がとがめてね(←当たり前

みんなでわけっこしておいしくいただいたのでした


『菓子工房 風花』

住所:新潟県新潟市東区太平3-30-1 
電話:025-270-7737
営業時間:10時~18時
定休日:月・火曜


なんて。
短めのお話でごめんなさい

わたくし 基本的に予定休の有給取得しかしないため、
先輩に「はちみつさんは丈夫だね~」と
お褒めの言葉(?)をいただいたのですが・・・
ココへ来て、あたまが痛いです・・・あぁ 体調管理不行き届き


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか?? (みき)
2009-12-22 12:26:05
体調大丈夫ですか~
暖かくしてゆっくり休んでくださいね
そんな私もちょっと頭が痛かったりしてます

風花さん行きたいと思いつつ
行けてないお店です
東区はまだまだ未開拓地で道も
よく分からずで

シュークリーム大好きなので是非食べて
みたいです

話は違うのですが今ゴールデンスランバーを
読みすすめていますがかなり面白くて
早くお家に帰って読書したいと思う毎日です
是非映画ご一緒したいですね~
返信する
風花さんすきです~ (まちゃ)
2009-12-22 21:51:50
新潟に来たてのころは、旦那の実家に行く途中によくお土産をかったのですが、段々有名になって何度か空振りをしてたのでご無沙汰です
大平チーズ、食べたことないので久しぶりにいきたくなりました~
返信する
みきさん&まちゃさんへ♪ (はちみつ)
2009-12-24 20:59:07
コメント ありがとうございます

みきさんへ♪

おかげさまで体調はよくなっています。
やっぱり わたし 丈夫なんでしょうか(笑)
みきさんはいかがですか??
ムリなさらずに、大事にしてくださいね

風花さんはわかりやすい場所なんですが、
うっかりすると通り過ぎる恐れが・・・
今度よかったら説明しますよ☆
『ポワルのほほえみ』さんちと
同じくらい好きなシュークリームです♪
ぜひぜひ

『ゴールデンスランバー』
ねー、すっごくかっこいいでしょ
ストーリー展開とか、もぉツボで
天候さえよくて(←車が使えないので・・・)
都合が合えばぜひ映画ご一緒してください

まちゃさんへ♪

『風花』さん、駐車場いつも混んでますよね
クリスマスケーキも予約でいっぱいでしたし、
それにあのあたりでは
一番おいしいケーキ屋さんだと思います

太平チーズ、あぁゆう系のチーズケーキ
大好きなんです。
ちまっと濃厚で♪

今度旦那様のご実家に帰られるときに
タイミングが合えばぜひぜひ


返信する