はちみつごはん。

おいしいものと穏やかな時間が大好きなわたしの、大切な日々をつづっています。

石川県金沢市里見町『ふるおぶ』のランチ。

2011-12-10 | 県外食べ歩きグルメとお土産。
だいたいにおいて、わたしはワガママだと思う。
だから、こうゆうのは大好き。

       金沢B級グルメの“ハントンライス”



デミグラスソースがけのオムライスの上にはエビフライが乗っかって。
うむむ、洋食好きを満たすワンプレートです。

            わ・が・ま・ま!


ということで。
件の“ハントンライス”は「21世紀美術館」近くの
『ふるおぶ』さんにて食べてみることに。
ちなみに、このお店の界隈おしゃれな食べ物屋さんがいっぱいです。



『ふるおぶ』さんもおしゃれな作りで、ソファー席はみんな満席。
わたしたちはカウンター席へ。
夜はお酒も出すお店のようで、スピリッツがずらり。

       

ランチを食べながら、店主さんとのおしゃべりも楽しいです。
わたしは結構な人見知りなので、本当はモジモジしちゃうんだけど、
カウンター席だとしゃべりやすい。
結果的にこの席でよかったなぁと思いました。

さてさて。こちらの“ハントンライス”¥950



オムライスのライスが加賀棒ほうじ茶で炊いたごはんなのが特徴。
ケチャップライスではないのです。
ただ、モリモリのごはんに対してデミグラスソースが少ないので、
個人的にはケチャップライスの方がいいかなぁと思いましたが、
あおさのお味噌汁との相性はばっちり(笑)
ごはんとお味噌汁はほっとするわー。

あとさ。
こうやって細いお皿にごはんとメインはもちろん、
サラダも一緒に盛りつけるのもいいな。
うっし、この技、いただきました!

ごちそうさまでした♪


『ふるおぶ』

住所;石川県金沢市里見町41-1
電話;076-222-3315
営業時間;11:00~20:00
定休日;不定休

       

雨の中、お店を探せば。
お目当ての“ハントンライス”は¥900になっていた。ラッキー。


                      にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ




金曜日にだらだら「専業主婦探偵」を観ていたら、
俺様な陣内@桐谷健太に思わず きゅんってなるわたし。


…ないものねだりでしょうか


でも、共通点は優しいところ 


わがままなわたしには優しさが一番大事。うひ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい女子旅♪ (kazumi)
2011-12-11 22:10:07
この間の旅行、とっても楽しかったね
「ふるおぶ」さんの店主さん、親切な方で、カウンター席で良かったよね。
いろいろ印象深いお店になったけど

陣内~
わかるよ!!
私もあの俺様な、でも優しいところに虜になっちゃってます
返信する
kazumiちゃんへ♪ (はちみつ)
2011-12-12 22:34:57
コメント ありがとうございます

本当に楽しい旅行だったよねー。
このお店もよかったし♪
こうやって振り返っていると、
よく食べ、いろいろめぐってるなって思ってて(笑)
わたしたちならではの旅行だよね

陣内、きゅんっとしちゃうよねー!
kazumiちゃんもわかってくれますか
ふふふ、うれしい
返信する