はちみつごはん。

おいしいものと穏やかな時間が大好きなわたしの、大切な日々をつづっています。

はちみつ きっちんでイタリアン。

2008-10-06 | うちごはん。
おうちごはんは料理を習った後が一番はりきります

ということで。
先生から絶対失敗しない“カルボナーラ”を
習ったのでさっそく復習

とっても簡単なんだけど、
味の決め手はパルミジャーノレッジャーノ

       

これをおろすのが大変で
でも市販の粉チーズよりもパルミ~を使うと
断然味が違うので、いつものごとくがんばります

で。そのあとはパパッと“カルボナーラ”

      

チーズ好きにはたまらなーい味です
先生の料理は塩を使わず、
チーズの塩分を大事にします。

で。前回ならった“ししとうのトマト料理”を副菜として
おかず向けにアレンジして・・・。

      

にんにくの香りを移したオリーブオイルで
ししとうをガンガン炒めて、
(フライパンいっぱい炒めるので、
 ししとうに穴をあけなくてもはじけません

“コゲ”がつくくらい炒めるのがコツです
ここでししとうは別皿に移して・・・

      

ぶつ切りにしたトマトを炒めて、コンソメを1コ入れて、
ししとうを戻し バジルをちぎってささっとからめるだけ

      
      
あつあつもおいしいけど、
つめたくしてもおいしい重宝なおかずなのです

そしてそして。
こちらはママンの作
“トマトとモッツアレラチーズのカプレーゼ”

      

トマトの赤・バジルの緑・チーズの白の
イタリアンカラーが美しいのです
モッツアレラチーズは胎内で作られているもので
もちっとおいしくって、くせがないので大好き

ちにみにパルミジャーノもモッツアレラもチーズ関係の品揃えは
『ラ・ターブル』さんトコが好きです

あぁ イタリアンっておいしい


最新の画像もっと見る