はちみつごはん。

おいしいものと穏やかな時間が大好きなわたしの、大切な日々をつづっています。

石川県金沢市東山『茶房 素心』 のコーヒーセット。

2011-12-12 | 県外食べ歩きグルメとお土産。
金沢のひがし茶屋街を散策したこと、
何度かあったはずなのに、はじめてな気がしました。      

       

てか、わたしが今まで歩いていた場所はどこだったの?(笑)
こんなに情緒ある感じだったかな?


ということで。
はじめましてな感動で、素敵だねーってお土産を買い求めつつ、
きょろきょろ散策したら、ほどよい疲れの中でお茶の時間に。

通り沿いの『茶房 素心』さんに寄り道してきました。

       

オーダーしたのはコーヒーと抹茶ブラマンジェのセット。
ちなみに¥850だったかな?



コーヒーは3種類ほどあり(濃さが違う?)、
わたしは酸味が少なくて、好みのお味のコーヒーをいただきました。
甘く柔らかいブラマンジェと相性○

コーヒーにこだわりがあるお店なのかな?
2階建ての店内はコーヒーのいい香りが漂い、
なんだか1杯1杯煎れてくださる様子で。

       

2階に通されたわたしたちが座った席は、
レトロなサッシがはめ込まれた窓辺から、
茶屋通りが眺められるとても素敵な席でした。

おかげで金沢のローカル誌@智くん表紙をみながら、みんなで談笑。
(ちなみに智くんで盛り上がったわけではありません/笑)
ゆっくり寛げたのでした。 茶房最高!

『茶房 素心』

住所;石川県金沢市東山1-24-1
電話;076-252-4426
営業時間;10:00~18:30
定休日;水曜

                      にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ








伸ばしている前髪が急に鬱陶しくなって、
後先考えず、ついつい前髪をパッツンにしてしまいました。


まさかの、こけしの誕生です。(いろんな意味でオギャー)


正月も近いからが似合いそうでいいと
先輩は慰めてくれましたが。

師走ループに入り、あいかわらず、わたくし、落ち着きません。。


最新の画像もっと見る