はちみつごはん。

おいしいものと穏やかな時間が大好きなわたしの、大切な日々をつづっています。

千葉県佐倉市大崎台『お菓子工房 ポンポネット』でケーキ。

2008-06-18 | 県外食べ歩きグルメとお土産。
定時まで業務はちゃんとしているんですが・・・
やっぱりホテルでケーキ食べたいじゃない

ということで。
またまたケーキ屋さんに馳せ参ず わたしなのです

      

入り口にこのくま吉が鎮座しておりました

そんなかわいいお店『お菓子工房 ポンポネット』さん。

      

こちらもイートインコーナーがありました。
ペンションみたいな雰囲気

ショーケースのケーキは300円前後でかなり良心的です
魅力的なケーキがいっぱいでした。

その中で、こちらの2点をチョイス

      

“ぶたさんのケーキ” ¥320

このセンス、一目ボレです
ふわっふわの生クリームベースのムースの中にちゃん。
甘すぎず、ぺろっと食べれました
見た目だけじゃなかったです

      

こっちは“いちごのタルト” ¥320

たっぷりのカスタードが入っていて、
タルト生地までおいしくいただきました

それにしても・・・
夕方に訪れたせいか、シェフのおじちゃま自ら接客です♪
非常に感じがいいです、寡黙なのに感じがいい
ケーキ屋さんはそうでなくちゃね、夢のある職業ですもの。

      

箱のクマっこがこのお店のやさしさを代弁してる気がします


最新の画像もっと見る