はちみつごはん。

おいしいものと穏やかな時間が大好きなわたしの、大切な日々をつづっています。

北海道小樽市堺町『かま栄』のパンロール。

2010-11-19 | 県外食べ歩きグルメとお土産。
         まだまだ闊歩する小樽

       

札幌・小樽の旅行が決まったときに、わたしがまっさきに調べたのは
嵐ではなく、大泉洋のおすすめグルメでした(笑)

水曜どうでしょうの聖地だもん、北海道は


ということで。
さっそく小樽で洋ちゃんのおススメグルメ、みーっけ



『かま栄』さんの“パンロール”

パンロールについては、リンク先へGO
お魚のすり身がパンの間に挟まってるの。
さつま揚げ+えびパンに似てるかな??
パンって感じはほぼしなくて、具沢山なかまぼこって感じ
熱々がベスト
札幌のでデパ地価や千歳空港でもこのこを見かけました。
¥210のおいしいグルメです

                      にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ


洋ちゃん御用達の『北菓楼』さんをのぞいたり、
(↑「嵐にしやがれ」で洋ちゃんが紹介していたバームクーヘンが
 文字通り飛ぶように売れていました。)
『六花亭』さんで買い物したり、の小樽散策

あともう一つ、お話があります・・・が・・・




『SPEC』がはじまるため、つづく



今期ドラマは『フリーター、家を買う』と『黄金の豚』は
1話からきっちり。
1話を見逃した(←加瀬亮好きを公言しているのに・・・わたし バカ
『SPEC』はおうちにいる金曜日はかかさず。(まさに今!)
『フリーター~』の延長線上で、
『ギルティ』を時折なんとなく観ております。

心揺さぶられるのは『フリーター~』かな。
原作とは違うけど、こっちの誠治一家のお話も
これはこれで目が離せなくなってきたから。
そして 演技するニノが好きだから。

さぁテレビっ子 はちみつ、明日はお休みです。
そんな休前日 ぬくぬくのお部屋でを観るのも、
お出かけしていることと匹敵するくらい、幸せなコトなの


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なー)
2010-11-21 20:17:27
私も去年、北海道に行った時食べました!!!
マヨネーズ入ってるのもありましたよね~?
すっごくサクサクでおいしかった覚えが!!
通販してないのが残念です~
返信する
なーさんへ♪ (はちみつ)
2010-11-23 18:02:51
コメント ありがとうございます

なーさんも北海道行かれてましたもんね

パンロール、そうそうサクサクでおいしんです
でもマヨネーズ入・・・、きゃー気づかなかった!
まちがいなく合いますよね
七味とか(笑)

家で揚げるだけバージョンの通販があれば
うれしいですよね~
返信する