はちみつごはん。

おいしいものと穏やかな時間が大好きなわたしの、大切な日々をつづっています。

北海道小樽市堺町『小樽洋菓子舗 Le TAO☆ルタオ本店』のケーキセット。

2010-11-21 | 県外食べ歩きグルメとお土産。
あの時、あの見つけた時に買えばよかったのだと、
そう後悔することってありませんか??
今日はそんな日でした。とほほのほ

8店舗めぐったのですが、探しても探しても、振られ続ける・・・。
ちょいと落ち込んだ日曜日です
またいつか、巡り逢えるよね


さてさて。
小樽散策の続きでも。歩き疲れて、最後はカフェタイム

    呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン 




      で、北海道物産展でよくみる あのこ

      
ということで。
小樽の、北海道の鉄板『ルタオ』さんの“ドゥーブルフロマージュ

ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキが2層になった、
とっておきのチーズケーキ
食べてみたいなぁと思いつつ、ホールで買うのを躊躇していた一品で。

でもやっと小樽にある『ルタオ』さんの本店のティールームで、
1カットいただいてきましたよ
ケーキセットは選ぶケーキにもよるのだけど、
“ドゥーブルフロマージュ”は飲み物とセットで¥890だったかな?



ケーキはふわっとした口当たりで、濃厚かと想像していたのだけど、
軽っが第一印象でした
食べやすくて、おいしかったです

そしてそして、
特筆すべきはドリンクで選んだ、ルタオオリジナルティー
これがフレーバーティーなんだけど、
甘いフルーツ(この日はマンゴーとか)の香りと味が広がって、
すこぶるおいしかったです
あとね、グラスがとってもかわいかったんだ
ガラスが薄く、繊細で、
氷がグラスに当たるとカラコロと音が鳴って

優雅なティータイムでした


『小樽洋菓子舗ルタオ 本店 Le TAO』

住所:北海道小樽市堺町7-16
電話:0134-31-4500
営業時間:月~木・日・祝 9:00~18:00
     金・土 9:00~19:00
定休日:無休

                      にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

わたくし、今日はやらかしましたが、
ガラスの街、小樽での一期一会は無事連れて帰っております↓



ガラスのの中に、5円玉 とっても繊細な作り

売り文句は「割れてもご縁が戻ります」で、
割れる可能性が高いことを暗に示唆してて(笑)
これは流通は難しいなと、捕獲したのでした
(あ、わたしはぶたグッツが大好きなのだ)

慎重に無事に新潟に連れ帰った このこを、
ツリーの側に飾ろうか思案中。
 


そのときに今年も飾ったの飾りが青・赤・黄色・緑・紫の5色で。
そしての目が青いことに気づいて、運命を感じたのでした



やっぱり運命と思ったら、即行動だよね(冒頭に戻る


最新の画像もっと見る