はちみつごはん。

おいしいものと穏やかな時間が大好きなわたしの、大切な日々をつづっています。

北海道小樽市色内『洋食屋 マンジャーレ TAKINAMI』のパエリア。

2010-11-17 | 県外食べ歩きグルメとお土産。
嵐のコンサートは土曜日。
新潟から北海道に舞い降りたのは金曜日。前乗りです。

この日はあいにくの ぐずぐず天気だったけど、
おかげで千歳から小樽に向かう電車の中でみれた虹は、
それはそれはとてもキレイで

       ラブ レインボー イェイ

てなもんで、テンション高く観光できたのでした。


でもね。観光前に、はらごしらえ(笑)
だって新潟⇒小樽についたのはちょうどお昼時だったんだもん。


そんなハラペコのために
piyokoちゃんがこれまた首尾よく予約してくれたのは、
『洋食屋 マンジャーレ TAKINAMI』さん

こちらパエリアがおいしいお店なのです



新潟も海鮮がおいしいから、生ものというよりは、
ちょっと変わった海鮮が食べたかったの。
それでいて小樽らしいレトロなお店がいいねと話して決めたこちら。

当たりでした 
ムール貝に海老、カニ爪、帆立、とりにくetc・・・も 具沢山



魚介類のだしとトマトの味がしみこんだパエリアでね
熱々で おーいーしーの 
レモンをぎゅっと絞るとさらに好き

パエリアは2人前から注文ができて(1人前¥1600)、
写真は3人前、食べ応えありありでしたよ

生ものは・・・といいつつ、頼んだカルパッチョも美味



すっぱいドレッシングがホタテとタコによく合う!

他に秋刀魚の香草パン粉焼きも食べたのだけど、
写真を撮る前に パックパク(笑



アラカルトもおしいのは とっても優秀なお店だと思います

こちらのお店は予約必須かと。
わたしたちが訪れたときも満席でした。
¥1000前後のランチメニューもあって、
こじんまりとした、とってもアットホームなお店でした
また小樽に行ったら 訪れたいくらいのお気に入りです☆ミ


『洋食屋 マンジャーレ TAKINAMI』

住所:北海道小樽市色内2-1-16
TEL:0134-33-3394
営業時間:11:30~15:15(L.O.14:30)
     17:30~22:00(L.O.20:55)
定休日:水曜日

                      にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

おなかいっぱいになったところで、小樽の街を散策

歩いている途中、木がキラキラしてるから、
なにかなーって近づいたらね。




のガラスがくくりつけられていました。
小樽はガラスの街だもんね がとてもかわいくて、キレイ





こうゆうのいいな の 小樽散歩はもうちょっと続きます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (新潟産直市場「お冨さん」ースタッフn)
2010-11-19 10:11:47
おはようございます~
 いつもグルメや店舗情報ありがとうございます。結構遠くまで行かれますね^^*
 北海道はやはり魚介類料理がうまいのですね~カルパッチョってフランス料理ですかね~*
返信する
お冨さんスタッフnさま♪ (はちみつ)
2010-11-19 21:45:24
こちらこそ、
コメントありがとうございます



以前から知らない街を歩くのが好きなのですが、
今年はあっちこっち、いつもより行っている気がします

カルパッチョはイタリア料理でした!
(今ヤフーで調べました笑)
ちららのお店は欧風のなのかもしれません。
パエリアはスペインだけど、パスタもあったので
返信する