はちみつごはん。

おいしいものと穏やかな時間が大好きなわたしの、大切な日々をつづっています。

新潟市東区東明『・・・et puis les chaises☆エピュイ・レ・シェーズ』のランチ。

2012-06-17 | 新潟ランチ
        今日は幸せランチのお話を。

       

ということで。
『レ・シェーズ』さんのランチで1・2を争うくらい大好きなメニュー。
“新潟産和牛の赤ワイン煮”です。
6月から月替わりのランチがこのメニューになったと聞いて、
先週末来店してきました。
大好きな春野菜のサラダを食べ損ねていたから、
これだけはそんなことのないようにしたかったんだ。





セットのスープとサラダとパン。
メインの“赤ワイン煮”! 
ここに飲み物がついて¥1200のコスパはすごい!
相変わらず大好きな味です。
柔らか~い牛肉も、
つけ合せのマッシュポテトも小さな玉ねぎも人参も、
最高においしいっ☆ どれも不可欠。

            あー、幸せ♪

       

幸せなので、デザートも+¥200で追加しました(笑)
トマトのアイスクリームと
抹茶のアイスクリームが気になってもので。

トマトのコンフィチュールがかかったトマトアイス。
トマトの酸味でフローズンヨーグルトっぽく感じます。
爽やか☆




抹茶のアイスクリームは餡が乗っているのがうれしい。
お茶の苦味がちゃんとして、こちらもおしかったです。

コーヒーと紅茶を飲んで、ほっと一息。



本当に幸せをいっぱい感じるランチタイムでした。


ワイン煮、大好き過ぎるので、
もう1回くらい行きたいのだけど、時間見つけられるかしら…



『・・・et puis les chaises』

住所:新潟県新潟市東区東明5-3-1
電話:025-257-8424
営業時間:AM7:00~PM5:30
定休日:毎週火曜



       
                      にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ



















おいしいも、楽しいも、うれしいも、共感できることがとても大切で。

悲しいや、悔しいや、しんどいすら、半分こしてもいいと思えて。

怒りだって、受け止めてもらえて。

そんなところが決め手かもしれません。


うん、幸せだ。

だから、明日からまた頑張りますか



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~! (ともみ)
2012-06-18 00:58:38
デザートを食べに来たことは何度かあるのに、まだランチOR朝食に来れてないの。
あーーおいしそうーーー
“新潟産和牛の赤ワイン煮”ってボリュームありそうだよね?
土日は混んでそうだから、平日のお休みにお一人様ランチにどうかしら?と狙っているんだけど、かなりの量かな?
返信する
ともみちゃんへ♪ (はちみつ)
2012-06-21 21:09:57
コメント ありがとうございます

レ・シェーズさんではスープランチ派なんだけど、
赤ワイン煮のランチは大好きなんだ
おいしいよー
量もパンをおかわりしてちょうどいいです(笑)
ソースがまたパンにあうの!

土日は混んでいるけど、
平日は落ち着いているみたいだよ
返信する