はちみつごはん。

おいしいものと穏やかな時間が大好きなわたしの、大切な日々をつづっています。

新潟市中央区南出来島『Mer Neige☆メールネージュ』のバームクーヘン。

2012-04-26 | 新潟スイーツ(ケーキ・和菓子etc)
          おいしいお土産。



ということで。
雪が溶けたのと、珍しくアッシーしちゃうぞと、
女池まで ばびゅーん と運転しみました。
(ばびゅーんは誇張、とろとろです・・・)

で、
ずっと気になっていた『メールネージュ』さんへ寄り道↓



白が基調の雑貨やさんみたいなおしゃれな建物!
はなみずきにあったときにも行けずじまいで、
でもi-chanからバームクーヘンがおいしいよといわれていて、
1度行ってみたかったんです。

お店はケーキが明るいショーケースにいっぱい並んでいたけども、



バームクーヘン@プレーンと
さくらのバームクーヘンラスクを我が家のお土産に。

ちなみにベームクーヘンはプレーンの他に、
ショコラと抹茶と期間限定のさくらがありました。
¥1000~¥1300くらいだったかな?
化粧箱に入っているので、手土産にちょうどよさそう。
すぐに食べてしまったから(←食いしん坊)
日持ちを確認しなかったけども、真空パックな感じでした☆


好きなだけカットして、カフェオレとともにパクリ☆



まわりのお砂糖のところも、しっとり。
うむ、幸せ♪

ただ、個人的好みとしては。
バームクーヘンラスクが実は伏兵でして。
ラスクというよりビスコッティみたいな食感で、
カフェオレとよく合いました。

また食べたいなぁ。
春と甘いもの、大好き。


『Mer Neige』

住所:新潟県新潟市中央区南出来島1-4-2
TEL:025-281-1311
営業時間:10:00~19:00
定休日:年中無休

       

                      にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ




今週の仕事もあと1日

今週は平日に女子会@お好み焼き会ができたので、
OLっぽくてなんだか充実しておりました

ほんとはそのお話を写真とともに、書きたかったのだけども…
わたしのカメラが動かなくなってしまって
携帯でとったもんじゃ焼きはおいしそうに撮れなくて、
自粛となったわけです。
あんなにおいしかったのになぁ。
いよいよスマホデビューでしょうか。とほほ。。

今度は万全の体制で挑みたいな
かおりん、kazumiちゃん、ともみちゃん、
またおつき合いくださいませ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (クマ吉)
2012-04-27 17:28:23
メールネージュデビューしました…笑
明日に帰省した時にバームクーヘンを頂こうと思うので、今から楽しみにしています。
今回プレーンバームを買いましたが、キャラメルも美味しそうでしたよ♪
返信する
バームクーヘン。 (kazumi)
2012-04-28 16:53:53
先日はお店の予約、連絡どうもありがとう
ほんと仕事帰りにみんなでワイワイおいしいものをつつくのは、OLっぽくて楽しかったね♪
またぜひぜひ
平日の夜でも、土日でもご飯に行きましょう

メールネージュさん、はなみずきにあった頃、一度行ったことがあり、生ケーキを買って、美味しかった記憶があるよ。
バームクーヘンもおいしいのね
移転してから行ったことがないので、今度行ってみようかな
返信する
クマ吉さん&kazumiちゃんへ♪ (はちみつ)
2012-05-01 19:34:59
コメント ありがとうございます

クマ吉さんへ♪

デビューされてましたね
素敵なお写真にうっとりでした

それにしても。
帰省に新潟のケーキ屋さんの
お菓子をチョイスされるクマ吉さん、
おしゃれさんです


kazumiちゃんへ♪

先日はこちらこそありがとう
またぜひ集まろうね
わたし、ひまっこしてますのでー

kazumiちゃん、なにげにはなみずき通だ
新しいお店はすっごくスタイリッシュだったよ。
甘いもの好きさんとぜひぜひ



返信する