はちみつごはん。

おいしいものと穏やかな時間が大好きなわたしの、大切な日々をつづっています。

新潟県長岡市蓮潟町『大阪やき三太』のたこ焼き。

2012-05-01 | 新潟そのほかのおいしい
      たっぷりかかっているのは、マヨネーズ。



     こちらのたこ焼きはこのマヨたこ味がWINか!?



ということで。
最近のハマりもの一つ、たこ焼き。

恒例化しつつある長岡ぶらぶら、
この日は『大阪やき三太』さんへおじゃましてきました。
こちらのたこ焼きやさん、
チェーン店だけども新潟県では長岡市にしかないそうです。

たこ焼きはソースたこ焼きとマヨたこ、
だしをつけた食べるだしたこの3種類ありました。
10個入りで¥600くらいだったかなぁ。

お店の中でも食べれるスペースがありましたが、
お店が閉まる時間に近かったため、車内でムシャムシャ↓



大きなたこ焼きはふわとろタイプではなくて、しっかりしたもの。
ぎゅっとしていて、食べごたえ満点!!
(お好み焼きみたい? ←違うかな…)
生地がしっかりしているから、
ソースだけよりも、パンチの効いたマヨネーズが合います。
わたしとしては、マヨたこに軍配!


ただ実は。
わたしたちは、阿吽の呼吸で3種類全買いしてまして(笑)
だけどもソースたことマヨたこのあまりの満腹感に、
わたしはだしたこまでたどり着けず。。
後ほど写メを送ってもらいましたよの図↓



紙コップに入っているのが、おだし。
ちなみに、だしたこをテイクアウトすると、
紙コップとパックされただし汁も一緒に渡してもらえるのです。

報告によると、だしがさっぱりさせて、
こっちが一番おいしかったという説もあり。く~。。

…果たして!?


『大阪やき三太 新潟長岡店』

住所:新潟県長岡市蓮潟町4-2-50
TEL:0258-28-6650
営業時間:11:00~19:00
定休日:不定休


                      にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ


もう5月

今年のGWは(も?)近場でのんびりしてます。

ともだちに弱音を吐いたり、話を聞いたり。
笑って泣いて、励まして励まされて。
そんな前半戦が終わり。

その間に目下の目標がダイエットと節約と相成る後半戦。

…果たして!?



最新の画像もっと見る