淋しくて隠れ家日記

前向きに生きたい!!

読 「さいはての彼女」 原田 マハ

2019-03-16 07:31:17 | 棚の上の本

カラスが人間ば食い殺したり 二人がかりで
暴力オヤジば絞め殺した女子中学生・・・・等々
中山作品が続いた後には少しばっかし休憩のために読んだ本です(笑)

お話は
四つの短編集です。
責任ある役職に就き仕事もバリバリの女性達が仕事への苛立ち
部下の裏切り恋人との別れやら何やらで気分転換の旅に出るとです。
ばってん旅先で出会った人たちから自分に無かったもの気付かされたとです。
やがて見えていなかった周りの景色が彼女達ば変えて行く物語でした。

最初の章に出てくる若い娘が乗るバイクは「ハーレーダビッドソン」です
そのバイクの名前が娘さんが付けた「さいはて」です。

やっぱ原田さんはよかです。
男性が読んでも楽しめます。

最初と最終章の繋がりは予想しとったばってん
予想どおり、よか余韻で読み終えました。

あぁそうたい・・・まだ中山さんの本が一冊残っておったです!(^^)!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿