MAKOとYOGA ラブラブHAWAII !!

ヨガがすき ハワイがすき

JJダイナーもちこチキン

2010-11-07 14:33:24 | 日記
日曜のYogaの練習
ヘッドスタンディング
集中力高まって
いつもより長めにやってハーフ
自分で感じてやるハーフよりもっと深めにとる事で安定感
うーん今日一番の気持ち良さ

練習終了後
お風呂に入り
食事をして

旦那さんが今さっきハワイのローカル食を紹介番組を録画してくれたものを見ていたら
懐かし~い

もちこチキン
以前カパフルアベニューにJJダイナーというプレートランチやさんがあってここのもちこチキンは最高においしい~
もちっとしてサクッとして!
唐揚げにすごく似てるけど衣がちがう

大きさも選べて、当時はローカルで賑わっていたのですが
もぅだいぶ前になくなってしまいました
残念


JJダイナーで、もうひとつ思い出す事があります
ハワイ好き友達のまきちゃんはご主人と2人レンタル自転車でJJダイナーに行き、なれない自転車で路上に倒れ危うく車に引かれそうに、そしてひじだったかな怪我をしてしまった
JJダイナーまで歩くにはちょっと距離もあったしね…

大したことなくてよかった~と帰国後の彼女のかさぶたをみて話したっけ結構おおきなかさぶたでしたよ

以来彼女はレンタル自転車はパス
ハワイにもママチャリがあったらいいのに。
安全だし

もうひとりハワイ好き古賀さん、ここのご夫婦は折りたたみ式自転車を二台ハワイに持って行き、
あちこち行ってるそうです
ちょっと車が多い通りでは車道から歩道に移動して自転車から降りてひっぱりながら歩くそうですそぅ
自転車も車道を走らなければいけない、
う~怖い
バイクもノーヘルだし

ハワイ楽しみ方
いろいろ


aloha mako

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこと)
2010-11-08 09:20:37
モチコチキン!私も昨日テレビをみていて、今度作ってみよーって思いました。餅粉を使うんですね。いつかあのお店にも行ってみたい~♪

そう、昨日どら焼き買いに行ってきました!お店の中は人、人、人。すごい人気ですね。その後ラーメン屋さんへ。ほん田って知ってます?1時間並びましたけど、美味しかったです♪
返信する
Unknown (MAKO)
2010-11-08 21:52:30
もちこをつかうんだよね昨日紹介された店は初です
黒松おいしいでしょ
ほん田はいつも長蛇の列でかなり旨いとの評判です
テレビで何回もやってますが、さすがまことちゃん地元の私より早くチェックしたのね~
えらい!

次は埼玉やと新潟やの居酒屋
この二軒も結構有名です
返信する
Unknown (まきまき)
2010-11-10 07:26:22
そうそう、あのとき本当に危なかったわ~

あのお店なくなって残念

昨日、『食うべしオアフ島2010』なる本買ったらローカルなお店のモチコチキン載ってた早く行きたいな
返信する
Unknown (MAKO)
2010-11-11 00:13:40
私の持っているとっておきハワイうまいもんは2007年で古いので、その本チェックしまーす!まきちゃんのハワイは近いのかな?もしかしてホノルルマラソンでるんじゃないのぉ~?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。