MAKOとYOGA ラブラブHAWAII !!

ヨガがすき ハワイがすき

五色沼

2014-02-17 16:35:07 | 日記

今朝TVで仙台市の五色沼!と聞こえた瞬間

なに❓
五色沼は福島でしょ
裏磐梯でしょ


思い画面に目をやると、、




仙台市!


五色沼!


フィギュアスケート発祥の地!


あら❗️

そうなのね


銅像まであるではないか、、


五色沼


福島にもある
宮城にもある


他にもありそうだと思い
調べたら
今のところ

仙台市と
裏磐梯だけみたいです



何回か行きました
裏磐梯の五色沼

以前スキーシーズン中に行ったときは凍っていた


五色沼は
とても綺麗な色の沼

まるで絵の具をぱァ~と
とかしたみたいな、、、、




また機会があったら
いい季節に訪れたいなぁ~




仙台市の五色沼は
フィギュアスケート発祥の地なので昔は凍っていて
スケートしている映像もながれていました。


同じ東北で❗️
同じ名前で❗️


大変
興味を感じました(笑)





今日は昨日より大変暖かく感じます

でも!


また週なかば


雪が降るとかで、、、、



ぁ~


気を引き締めますますますだぁ~❗️






aloha mako

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。