住めば公園風田舎町

「住めば都」と言われるがわたしゃ田舎の方がいい。町全体が公園のようなそんな田舎町に住みたい。

657 サラサウツギ

2008-05-22 21:24:09 | 風景
657-1 サラサウツギ(更紗空木) アジサイ科ウツギ属

 我が家にある空木はバイカウツギと、ヒメウツギとこのサラサウツギである。
このサラサウツギ、花は細かいが色がいい。名前もいい。
 
657-2


657-3  
 
657-4  
 
657-5  

 大輪のバラではありません。
サラサウツギのドアップです。
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空木 (自然を尋ねる人)
2008-05-22 22:57:08
[大輪のバラではありません。サラサウツギのドアップです]
近接撮影お見事です。
ブログ1つにもいろいろな工夫をされるのですね。素晴らしいと思います。
返信する
自然を尋ねる人さん~こんにちは (guuchan)
2008-05-23 08:05:15
 自然さんのように、足で稼がなければならないのですが、ついつい手近なところで済ましてしまいます。

 そのうちに季節が過ぎて、撮り逃がしたのがいっぱい出てきます。

 計画的にやらないといけませんね。
 
返信する
更紗。 (るな)
2008-05-23 14:04:51
八重の空木なんですね。
空木三種、よほど空木がお好きなんですね。
わたしも大好きですが、スペースがなくて
姫空木の小さな鉢植えがひとつだけで我慢しています。

ほんのりピンクがお洒落ですね。
更紗空木、ほんとに名前もすてきです。
なかなか実物をみることができません。
返信する
るなさん~こんにちは (guuchan)
2008-05-23 17:47:56
 空木が好きというほどのこともないと思うのですが、いつの間にそうなっていました。

 でもみんないいですね。
 
返信する

コメントを投稿