進め!Gucchan号!

房総半島をメインフィールドに、マイボートで大物を追いかけています。陸っぱりやワカサギも。釣りがメインのブログです。

こゆきを連れて手賀沼フィッシングセンターへ

2024年03月17日 | 釣り堀

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ ←ポチッとお願いします
にほんブログ村

 

現在絶賛プータロー中のぐっちゃん、

ヒマな時間を使ってタナゴ調査とかしているんですが、

いちいち記事にするとキリが無いので飛ばします。

3月13日(水)は次女が休みでどこかへ連れていけと言うので、

エリアトラウトのうらたんざわ渓流釣り場を計画したのですが、

前日の大雨で釣り場は濁流になることが想定され断念しました。

結局こゆきを連れて、ドッグランと釣り堀がある手賀沼フィッシングセンターへ行くことに。

この日は風が強かったのですが、ニジマスの餌釣りなら大丈夫でしょう。

もちろんこゆきにとっては風は問題なし。

ゆっくりと昼過ぎに出発です。

 

次女に竿を与え、

 

ぐっちゃんとこゆきはドッグランへ。

さすがに強風の平日という事で、どちらもほぼ貸し切り状態でした。

帰るまでに、釣り堀はカップルが1組、

ドッグランは白い豆柴が1頭きたのみでした。

 

どうも食いつきが悪いようで、いつの間にか移動していた次女。

 

時間が経って少し日が傾くと魚の活性が上がったのか、

連続でヒット!

 

この釣り堀は釣った魚はリリース禁止で、すべて買い取りです。

上限6尾と決めていたので、予定数釣ったところでストップフィッシング。

1kg2000円という価格設定で、この日は6尾で2300円でした。 

ちなみに竿1本1500円です。

平日は魚を捌くサービスも焼いてくれるサービスもないので、

釣った魚は持ち帰って自宅で調理します。 

ちなみにドッグランは1日出入り自由で500円です。

 

決して安いとは思いませんが、

次女もこゆきも満足してくれたようなのでOKかな。

帰りの道中では次女もこゆきもぐっすり寝ていました。

 

絶賛失業中のぐっちゃん、

3月15日(金)に河口湖のワカサギドーム船を予約しました。

次回は久しぶりのワカサギ釣りの記事になります。

 

それではまた おやすみなさい

 

 

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年タナゴ釣り⑩ ~手賀沼... | トップ | 2023~24年ワカサギ釣行記③ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り堀」カテゴリの最新記事