進め!Gucchan号!

房総半島をメインフィールドに、マイボートで大物を追いかけています。陸っぱりやワカサギも。釣りがメインのブログです。

2024年タナゴ釣り⑭ ~手賀沼水系~&タイヤ交換

2024年04月05日 | タナゴ・テナガエビ釣り

にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ ←ポチッとお願いします
にほんブログ村

 

3月31日日曜日は、30日霞ヶ浦水系の疲れを考慮し、

ゆっくりスタートして身近な手賀沼水系に行きました。

この日は前回いい思いをした、「水たまりポイント」(I君命名)へ。

 

前回は本命ポイントが不振で、セカンドポイントであるその右側が絶好調でした。

今回も懲りずにぐっちゃんは本命ポイントを選択。

本当にいいんですか?と言いながらI君がその右側に。

 

結論を言うと、釣れたのは本命ポイントばかり。

I君の右側セカンドポイントは不発でした。

わずか1mも離れていないのに不思議ですね。

しかも、前回とは真逆の結果です。

 

とは言え、途中から全然釣れなくなってギブアップ。

他のポイントを見に行くことに。

 

いつもの本命ホソは「まなぶさん」はじめ重鎮が数名で立ち話していました。

タナゴ師が釣り場を前に手を休めて釣り談義とは…、

そう、「釣れていない」という証明です。

うーん、厳しいようですね。

 

今日の収穫は、

今までスルーしていたポイントで、大量のタナゴがいる水路を発見したこと。

ただしここは有名ポイントで、ぎっしりと先客で入る場所無し。

タナゴは見えるので、空いている平日にでも調査しようと思います。

 

遅くスタートした割には短時間でこの日の釣りは終了しました。

おかげで、

ランチタイムしか営業していないラーメン店で昼食を食べることができました。

 

早く帰れたので、

ランドクルーザープラドのタイヤをスタッドレスからノーマルに交換。

これでようやく春の準備が整いました。

いよいよ4月です。

プータローなのにいろいろあって意外に忙しいぐっちゃん、

4月はのんびりしたいなーと思っています。

 

それではまた おやすみなさい

 

 

にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年タナゴ釣り⑬ ~霞ヶ浦... | トップ | 重要なお知らせ …NEO-Guccha... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (I君)
2024-04-05 00:10:49
お疲れさまでした
今回は完敗です(ノ_・、)
いゃ~渋かったですね
修行して出直しますw
I君へ (ぐっちゃん)
2024-04-05 08:42:20
I君、お疲れ様でした。
ホントに渋かったです。
そしてこの日の結果はポイントの差が全てですね。
今回は苦悩するI君を久しぶりに見て、この男も人間なんだな、と思いましたよ(笑)
Unknown (まなぶ)
2024-04-05 22:35:06
ご指名有難う御座います。
もはや屋釣り場は話する場所になってますね…笑
あれからご飯食べて、別の場所に移動し、イケメン
ラッシュで癒されて帰りました。
今月中にまたお会いできそうですかね??
まなぶさんへ (ぐっちゃん)
2024-04-06 07:14:30
まなぶさん、コメントありがとうございます。
 
イケメンラッシュですか、いいですね~。
次に会ったらポイント教えてくださいね。
まだ少しタナゴ釣りを楽しむ予定なので、まだお会いする機会はあると思います。
そろそろイケメン爆発の釣りがしたいです。

コメントを投稿

タナゴ・テナガエビ釣り」カテゴリの最新記事