進め!Gucchan号!

房総半島をメインフィールドに、マイボートで大物を追いかけています。陸っぱりやワカサギも。釣りがメインのブログです。

さようならNEO-Gucchan号! &花見記録

2024年04月15日 | マイボート

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ ←ポチッとお願いします
にほんブログ村

 

2024年4月11日、愛艇NEO-Gucchan号とのお別れの日でした。

その前日、奥さん&こゆきと千葉市の青葉の森公園へ花見に。

 

思ったよりも花は散っていませんでした。

さすがにキレイですね。

こゆきの散歩にもちょうどいいし、

平日の空いている日に堂々と花見ができるのはプータローならではです。

 

 

そしていよいよNEO-Gucchan号とお別れの4月11日。

何とトラックで豪快に運ぶとのことです。

外房でおなじみの入れ食いさんの商売道具だそう。

今回NEOを購入いただいたのは入れ食いさんの弟さんです。

兄弟でNEOを引き取りに来られました。

 

 

船舶とトレーラーの名義変更に必要な書類を全てお渡ししました。

そういえば無くなったと思っていたi-Pilotのリモコンが、

ボートや装備品の整理をしていたら、タックルボックスの一番下から見つかりました(驚)

i-Pilotが動くように配線を直して、

ちゃんと動くことも確認できました。

i-Pilotが動くなら、もう少し値段高くしても売れたかな?

まあ、今回は知り合いのようなものですし、

そのまま外房で浮かんでくれそうなので、大サービスという事で(笑)

 

ボートに常備していた、メタルジグ、トップウォーターペンシル、タイラバ、ひとつテンヤ、

イカツノ、泳がせ仕掛けなどの釣り道具は、全て新オーナーに差し上げました。

さらにジグングロッドを2本サービス。

今後もヒラマサをたくさんゲットすることを期待して…。

 

そしてしばしの談笑と、

NEO390の取り扱いの説明などを終えて、

わが愛艇は次のオーナーと共に旅立っていきました。

がんばれよ、NEO-Gucchan号!

新オーナーに非日常の楽しみを存分に提供してください。

 

NEO-Gucchan号とトレーラーはこの日のうちに新オーナーによって名義変更されました。

ぐっちゃんはこの日から「前オーナー」になりました。

 

今までにNEO-Gucchan号が鎮座していたカーポートは、

主を失ってガランとしています。

当り前にあるものが無くなって、なんだか心にもぽっかり穴が開いたような…。

でも、自分が選んだセカンドステージのために、

自分で決めたボートの売却です。

一番大きな懸案事項が、これでクリアになったというわけです。

 

新しい旅立ちを祝うために植えたチューリップは、

いよいよ満開になりました。

 

ボートが無くなってこのブログはどうなるの?といろいろな方から聞かれます。

先日はブログが縁で知り合った五目漁師さんとも初めて対面でお会いできました。

五目漁師さんは関東を離れるぐっちゃんにプレゼントまで用意してくれていました。

最近はタナゴ釣り場でも「ブログやってますよね?」って声を掛けられるようになりました。

ぐっちゃんにとって、このブログは貴重なライフワークになっています。

このままの形で続けるか、題名や分類を変えるかはわかりませんが、

ブログは続けたいと思っています。

まずはもう少しだけになった関東での釣り記録と、

失業中の出来事などを書いていく予定です。

 

これからもまだまだお付き合いくださいね。

それではまた おやすみなさい

 

 

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

コメント (12)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする