進め!Gucchan号!

房総半島をメインフィールドに、マイボートで大物を追いかけています。陸っぱりやワカサギも。釣りがメインのブログです。

2024年春の花 ~定番の桜から心機一転のチューリップまで~

2024年04月09日 | まち歩き

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ ←ポチッとお願いします
にほんブログ村

 

毎年恒例の桜の写真をアップしようと、こゆきとの散歩の度にチェックしていましたが、

今年はなかなか咲きませんでした。

4月8日現在、ようやくソメイヨシノが写真映えするくらい咲いたので、

例年よりかなり遅いですが、春の花をアップしたいと思います。

桜はまだ満開一歩手前ですが、今年は花の寿命は短いのではと思います。

遅く咲いて早く散る感じでしょう。

今年、桜をアテにして日本旅行を組んだ外国人はかなり拍子抜けしたこと思います。

 

近所の邸宅の庭に立つ桜の大樹。

 

街路樹に、

公園のスポーツ施設。

この4枚の写真の桜は、こゆきと散歩を始めた8年前は人の身長程度の植えたばかりの若木でした。

8年の月日がここまで成長させました。

すっかり桜並木になっています。

 

少しだけ桜以外の花を。

公園などに自然群栄しているハナニラ。

 

言わずと知れた菜の花。

 

これは人工的に植えられたものでしょう。オキザリスです。

 

こゆきも花がバックになって写真映えしますね(笑)

 

最後に、新しい旅立ちを祝うために植えたチューリップを。

一種類だけ遅れていますが、間もなく満開です。

今年の花は例年と違い感慨深いです。

 

最後にオマケ。

こゆきとももう少しでお別れなので、

いつでも再生できるように、おやつタイムの動画を撮りました(笑)

桜とチューリップとこゆき、

これらの姿を目に焼き付けて、もう少ししたら奈良県へ旅立ちます。 

それではまた おやすみなさい

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重要なお知らせ …NEO-Guccha... | トップ | 2024年タナゴ釣り⑮ ~小雨の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事