合格者数47年連続全国第一位校!

累計1万人の合格実績! 教材・動画すべて無料!

2022年度<模擬面接特訓>受講の感想(25)(英語)

2022年12月04日 10時38分51秒 | ●2022年度<模擬面接特訓>の感想
2022年度<模擬面接特訓>受講の感想(25)(英語)

●植山先生
本日は<模擬面接特訓>の機会をいただきありがとうございました。
無料でこのような機会を提供いただける銀河系のような広い心を体感することができました。
あと9日間ありますので、なんとか合格レベルまで自分自身を引き上げたいと思います。

課題①
そもそも本番面接の進め方がきちんと理解できていなかった。
進め方、メモの取り方などアドバイスをいただきました。
プレゼン構成を考える上でメモを利用することも有効かと思いました。

課題②
現在/過去、単数/複数、発音、単位など基本的な事項の間違いがあった。
細かなところまで注意いただきました。
癖になっている a や the を文中に入れること、単数/複数などを意識して話せるように注意します。

課題③
プレゼンの内容がきちんと構成できない。1.5分話せるように内容を盛り込むこと。内容は自分の得意な分野に展開することで話すことができる。 ボキャブラリーの補強に関しては再度「日本的事象英文説明300選」などを読みなおし、記憶します。
自分が話せるだろうと思っている内容でも実際にプレゼンしてみるとうまく話せないことがあるので、実際に声に出して練習することが大切。

本日は改めて自分のレベルの低さを痛感しました。午後は放心状態でした。
明日から引き締めて、いただいた復習用資料も活用させていただき、準備をしていきたいと思います。
引き続きご指導よろしくお願いします。
本日は繰り返しになりますが、ありがとうございました。

以上


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。