合格者数47年連続全国第一位校!

累計1万人の合格実績! 教材・動画すべて無料!

2015年度<合格祝賀会>感想(12)

2016年03月19日 00時39分37秒 | ●2015年度<合格祝賀会>参加者の感想
2015年度<合格祝賀会>感想(12)

●植山先生
先日は盛大な合格祝賀会にご招待いただきましてありがとうございました。
立ちっぱなしの腰の疲れに後で気がつくほど、本当に楽しいお時間でした。
植山先生とご家族の圧倒的なパワーや、まわりの合格者の方々のポジティブなエネルギーに触れて、なんだかとても勇気や元気をもらえ、なんとしてもオリンピックの公式通訳になろうと決めました!
それぞれのみなさんのお話が楽しくて、思ったよりも名刺交換がたくさんできなかったので、今回ご参加された方々でまた情報交換できるような場があると嬉しいなと思っています。
またセミナーなどにも参加させていただきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
ご旅行、気をつけて行ってらして下さい。くれぐれもお体ご自愛ください。

●植山先生
まずは盛大な祝賀会にご招待いただき本当にありがとうございました。
「ありえへん」サービスに最後まで驚きっぱなしでした。
しかもお兄様も大変ユニークな方で、植山家伝統なのかなと思いました。
研修で出会った方たちとの再会やたくさんの方と名刺交換ができたのも今後につながる場となり大変感謝しております。
そしてやはり、ハローでたくさんお世話になり合格までたどり着けたことを植山先生へ直接お礼できたので大変うれしかったです。
おいしいお料理と集合写真を帰りに早速いただけて、スーパー高校生ともお話しできて貴重な体験となりました。
さほど遠方でもないのに、交通費までいただきありがとうございました。
すこしずつでも活動をしていきたいと考えております。

●植山学院長様
ありえへん祝賀会を有難うございました!
夢のような時間でした。
お食事もおいしく、内容は盛りだくさんで、最後の万歳三唱の一瞬で、今までの勉強の苦労が報われた気がしました!
先生と握手、写真もとれて大満足!!
式全体に流れていた雰囲気はとても暖かくて先生のお人柄を表すものだったと思います。
この祝賀会に出たいために二か国語の合格を目指した、という方のお話を聞いて納得!
もう一度出てみたいです!
有難うございました!!

●植山先生
先日は、「ありえへん」(やっぱり使います)祝賀会にお招き頂きまして、誠に有り難うございました。
一般的にこういった宴の後は、何らかのセールス攻勢やら、ブラックな労働やらが待ち構えているものですが、一切そういうことのない「無私」の心のようなイベントを、しかも毎年実施されているとのことで、感謝で頭が下がると同時に、参加者も不思議な心持ちを抱くのも「ありえる」ことと思われます。
個人的に考えたことは、先生は「日本のため」そして「世界のため」真に貢献されたいことを考えておられ、世界のなかで独特な文化的、歴史的な位置付けを持つ日本が、国際社会のなかで融合していく過程で、通訳案内士を、外交官や政治家でない、旅館や商店の販売員でもない、いわば草の根にありながらも一種のエリート的なフロントラインとしての能力と活躍を期待されているためなのかなといったところです。
自分の中では、そのくらいしか先生のモチベーションの源泉が浮かばなかったです。
それはさておき、欧州の移民と不況の問題やら、止むことのないISとテロの恐怖やら、米国の大統領選の不安やら、激動といえる世界情勢でもありますが、少し大上段に立って申し上げると、私の場合は主として東アジアが舞台ですが、微力ながらも今回の資格取得を励みに、正しい日本の姿と心を伝えることによって、世界の融合と発展と平和に貢献していきたいと思っている次第です。

●植山先生
昨日は、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとう御座いました。
文字通り、至れり尽くせりの宴で、感動的ですらありました。
また、舞台も高級ホテルと言うことで、雰囲気も最高でした。
併せて、最高の心配りは、名刺交換の場を別途設けて頂いた事です。
同期の方々と交流が出来た事は、誠に貴重な機会でありました。
思えば、植山先生には試験合格にご指導頂いただけでなく、その後のスタートにいたるまで、いろいろと仕掛けをしていただいて居る事まで、身をもって知る事となりました。
本当にありがとう御座いました。

●植山先生
合格祝賀会という貴重な場を設けて戴き有難うございました。
合格の喜びを分かち合うという単純な会ではなく、これからの活動のための出会い、繋がりの場所を提供くださったことに感謝致します。
全員の方と言葉を交わすことは出来ませんでしたが、この出会いを大切にし、また、一つの試験に合格したからといって慢心することなく、更にレベルアップしていこうと思います。

●植山先生
ありえへん祝賀会にご招待頂き、有難うございました。
同期で合格した、多くの方にお会い出来、本当に良かったと思います。
名刺は200枚用意しましたが、お一人お一人が皆さん魅力的な方ばかりで、話込んでいるとあっという間に時間が過ぎてしまい、50名弱の方とお話しをさせて頂きました。
この様な貴重な場をタダで提供して頂き、植山先生には、本当に驚くばかりです。
今後とも、研鑽を積んで、通訳案内士として一人前に仕事が出来る様に頑張ります。

●植山先生
昨日は、合格祝賀会にお招きいただき、心から御礼申し上げます。
同じタイミングで合格した沢山の方々と名刺交換をしたり、喜びを分かち合える貴重な機会をいただけたのは、全て植山先生の寛大なるご配慮によるものと感謝しております。
4時間以上もの間、ずっと先生の緻密な計算に良るおもてなしのお心、気配りが感じられ、また先生のユーモアいっぱいのカリスマ的なお姿に、お客様に最高の思い出を提供するツアーガイドの資質を学ばせていただきました。
例年のことかは存じ上げませんが、先生のお兄様のみならず、凛としたお美しいお母様のお姿も見られ、さらに祝辞もいただき大変光栄でした。
合格は正にスタートという気分です。本当の意味でプロのガイドになれるまで、当分かかりそうですが、引き続きハローの教材にお世話になりながら、知識を増やしていこうと思います。
祝賀会は楽しいひと時であっただけでなく、あらためてこの仕事にどう取り組んでいくか考える良き刺激となりました。
植山先生、本当にありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。