季節の移ろいin絵手紙 Ⅱ

 絵手紙&水切り絵&パステルアートに日々の出来事を添えて・・・

名残の紅葉を愛でて・・・

2017-11-30 06:23:54 | お出かけ、旅行
昨日は、ブログ友のなおちゃんとの恒例のお喋り会(笑)
(もう紅葉は残ってないよね~)と半ばあきらめながら、
姫路城の庭園(好古園)に向かいます。
 ところが・・・
  
 お部屋から紅葉をめでながらランチです↓
 

 春の桜もいいけれど、紅葉は心の奥深いところに染み入りますね。
 
 

 思わぬ秋の終わりの贈り物でした。

 そこを出て、「行ったことのないカフェに行ってみようよ」
と言うことで新地開拓^^
 今風の手作り感あふれる若者の(?)のカフェに入りました。

 ところがここも落ち着いてて、話すにはもってこいの処。。。
ここでも、「飲んだことのない物を!」と・・・
 
 ドリンクは(ほうじ豆茶ミルク)
国籍不明のような飲み物でしたが、これがあっさりと美味しかったのです(@_@;)
ケーキはアップルキャラメルチーズ
これも甘くなくしっとりとした美味!
(でも、名前が覚えてなく昨夜、若いなおちゃんに聞きメモり(゜_゜>))
 しかも、28日が私の誕生日とあり、彼女からのプレゼントのケーキセットでした\(~o~)/
 なおちゃんは、2ヵ月前に初孫ちゃん誕生のホカホカのおばあちゃん(湯気が立っています^^) 
お孫ちゃんの話は、聞いててほほえましく10数年前を思い出させてもらえ、懐かしく嬉しい物でした。

 今日の絵手紙です
 
 
 ↑ 久しぶりのスパッタリングです。
 

 川柳もどきをくっつけて(笑)

 同じように写し、同じ編集をしててもアップしてみると画像の大きさが変わります???です(゜_゜>)
 


最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2017-11-30 07:16:15
ほうじ茶豆ミルクです。
豆茶じゃなくて茶豆(笑

ずっと孫の守りの生活でしたので
すごく久しぶりにお出かけできて
リフレッシュできました。
とっても楽しかったです。
ありがとうございました。
クリスマスカードは・・・できるかなあと
少し不安になってます。
なんかホント、センスが必要かも(^^;)

イチョウの絵手紙
昨日の大通りの風景を思い出しますね!
返信する
おはようございます (マム)
2017-11-30 08:09:41
姫路城に庭園があったとは知りませんでした
まだ紅葉が見られるなんてラッキーでしたね
私はこの週末博多、京都に出かけます
時間がとれれば常滑に行こうかと思っています
ほたる子さんの工房があるとのことチョット強行軍ですが行きたいです
返信する
マムさんに (guuchan)
2017-11-30 08:50:44
 好古園は姫路城のお隣です。
私たち、改修後は一度もお城に入ったことないのですが、
好古園は度々行っています。
今回は撮っていませんが、
お城を借景に素敵なロケーションの処も・・・

 わぁ~~ 常滑ですか~
私も行きたい!
ほたる子さんのHPみて、本気で行きたくなっていた頃も・・・
返信する
なおちゃんに (guuchan)
2017-11-30 08:58:37
 本当に楽しい一日をありがとう~~

聞きながらメモったのに、どういうこと(゜_゜>)
恐ろしや、おそろしや~~

 すでにシールが足りませぬ^^
昨日のは小さすぎてインパクトに欠ける^^
 なんぼほど作る気になってるのやろ(@_@;)
お雛様の例もあるので、これも恐ろしや~~
   大掃除、大掃除!! (^○^)
返信する
Unknown (まゆみ)
2017-11-30 10:55:18
guuchanさん、おはようございます!
紅葉とっても綺麗で良かったですね♪
行ったことがないカフェで
飲んだことがないものを注文☆☆
新しいことへの挑戦楽しいですね(^^)v
絵手紙もいちょうの葉のスパッタリング
素敵です( 〃▽〃)
返信する
Unknown (お山ばあちゃん)
2017-11-30 10:58:04
なおさんとお喋りが出来てよかったねぇ!

好古庭の春の桜もいいけど、秋の紅葉もきれいでいいなぁ。
ほんと食べたことがないものを注文するのも面白いね。
ケーキも美味しそう!

スパッタリングを背景に言葉を主体にしたのもいいな!落ち葉のカサコソと言う音が聞こえてきそうよっ!

返信する
まゆみさんに (guuchan)
2017-11-30 11:07:41
 秋の終わりは寂しいものですが、
目にも鮮やかな紅葉に出会えるのは嬉しい限りです。

 親子ほどは歳の差はないにしろ、
姉妹にしては程遠い年の差^^

 安心してなんでも喋れて心落ち着く人なんですよ。
返信する
おやまちゃんに (guuchan)
2017-11-30 11:11:44
 クシャミ出ませんでしたか~~
昨日の話題に、お山ちゃんが度々登場!
出演料ださなくてはならないかも^^

 ランチも長くなるのでアップしなかったけど、サンショ入りの穴子丼が美味しかった♪

 ハンズ行って、和紙屋さんに行って~~
いつもと同じコースも含まれています。
返信する
こんばんは~! (shizuo)
2017-11-30 16:43:51
Guuchanさんよかったですね~、
紅葉をめでながらの美味しいランチ。
ほうじ豆茶ミルク…、目を瞑りイメージしました。
わたしも頂きたいです(^^♪
大銀杏の木、黄色い絨毯。
あの時を思い出しました。
http://shizuo7f.exblog.jp/16858957/
返信する
Unknown (かぶ)
2017-11-30 17:12:32
こんにちは
わー素敵な紅葉
こんなに鮮やかな紅葉を見ながらお茶 とおしゃべり羨ましい
絵手紙も紅葉一色 秋を楽しんでますね(´∀`*)
返信する

コメントを投稿