sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

1/12 MATRA M530

2009-07-08 10:12:22 | コレクション
ヴァンヴの蚤の市でみつけた1/12ジュストラのマトラM530。
プラスティッック製で、リモコンの線を切ってありました。
プロポーションはすばらしく、奇怪な4座ミッドシップの特徴的なボディを再現しています。
まさに自動車界のアールデコスタイルのような他に類を見ないデザインは、今見るとじつに個性的で好きになりました。
ドアやライトオープンのギミックがあり、パーツもほとんどそろっています。
レース風のシールが当時風ですてきですね。

ジュストラの大きなおもちゃはぜひとも集めたいアイテムだったので、とてもうれしいお宝発見でした。
35ユーロに負けさせて、5000円ぐらいでした。もちろん手荷物でもってかえりましたよ。
アルバムにまとめています。

5301


5302


5303




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリのおみやげ | トップ | 1/18 PEUGEOT 204 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コレクション」カテゴリの最新記事