sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

銀座日産クロッシング 歴代フェアレディ1/4スケールモデル展示

2020-10-17 10:38:28 | イベント

銀座へ行く用事があったので9月から展示中の日産クロッシングイベント、歴代フェアレディ1/4スケールモデル展示を見てきました。



まず入り口でのお出迎えはモンテフェアレディZ。この勇姿が見られるだけでも素晴らしい体験ですね。




中に入ると14スケールの1メートルくらいの432Zが鎮座しています。




話題のZコンセプトも印象的でした。

前回見た時はこちらをよく見たのですが、あとで歴代のフェアレディのスケールモデル展示があると聞き今回は2階へ。


壮大な眺め













初代フェアレデー
これはアップにすると実車にしか見えません。











そしてフェアレディ1500
この端正な佇まいはSPならでは。美しいですね。
作りも繊細です。







S130も今となっては懐かしい形ですね。





バブルの頃の傑作Z32、日本の名作ですね。






中村さんの登場を印象付けたクリーンなZ33。日産とZの復活でしたね。美しいです。




会場にはトミカなどのおもちゃの展示も。Zコンセプトのミニカー、出るといいですね。



なかなか見ごたえのあるイベントでした。


いつまで展示かわかりませんが、銀座にお越しの際は是非。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/24タミヤキャンパスフレン... | トップ | 1/24タミヤキャンパスフレン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事