sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

1/32 PROTO RENE BONNET AERODJET LM64 製作開始

2010-11-10 06:49:39 | 模型
勢いに乗って、ルマン土産2号のエアロジェットにも手を付け始めました。
こちらもアルピーヌと同様のボディキットでシャーシをプラ板から組みます。
ここで問題になったのが、タイヤとホイールを紛失、もしくは買い忘れをしていて、うちに帰ったら入っていなかったことです。うーん。

と言うことで、ジャンクのタイヤ(たぶんLSの911)とスロット用の32アルミホイールを調達しました。
なんとか径を合わせてホイールのインサートを削り直し、タイヤにもごまかしてくっつけました。

Dscf5322
心持ちホイールの径が小さいかな。

Dscf5323
ボディはレジンサフを吹いてからモデラーズのライトブルーメタリック。大好きな色ですが、これで最後の1本です。大事に使おう。
シャーシも黒を吹いて、ホイールのインサートにはシルバーを吹きました。

Dscf5324
このデカールは貼りやすいですね。透けないし良く出来ています。
考証はよくわからないので、プロトの完成見本とルマンクラシックで見た実車がたより。

Dscf5325
これはカッコいいんじゃないでしょうか。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清潔超速超絶モデリング | トップ | 1/32 PROTO RENE BONNET AERO... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (たかとと)
2010-11-10 08:08:53
おはようございます。
ルネボネカッコいいですね。911のホイールも不思議とフランス臭漂ってきます。
モデラーズのライトブルーメタリック。未使用2本あります。
クラフトで半額でした。ブラシに切り換えてから使う予定がなくなってしまったので
よかったら引き取ってもらえますでしょうか?こんどお会いする時に。。
スプレー缶まだまだあって処分しろとうるさいもんで。
とはいえ抜き出ししなければならず処理に困ってしまっています。
返信する
たかととさま、タイヤが911でホイールはアルミ、イ... (ミゾロギ)
2010-11-10 08:31:10
たかととさま、タイヤが911でホイールはアルミ、インサートがキットのレジンなんです。
実に良い感じでしょ。当時からこんなマグネシウム?アルミ?ホイールを使っていたルネボネっておしゃれですね。
GT40がボラーニの時代ですよ。

スプレーうれしいです。今度お願いいたします。最近いろんな方からいただいて、試し吹きしながら使っています。すごい古いパッケージのグンゼのスプレーなんかも使えたりしますので。意外なミリタリー系などもいただいて、重宝しています。ボディ色や室内とかに使えるんですよね。
返信する
>こんにちは。 (ひろポン)
2010-11-11 01:32:29
>こんにちは。

プロトからこれが出ていたとは知りませんでした。
今見ても非常に良いスタイルですね。
ルマンクラシックで実物見れてよかったですねえ。

JPベルトワーズが昔ランス12時間でクラッシュして
足が不自由になったのはこのクルマだったと思うのですが…。



返信する
ひろポンさま、相変わらずお忙しそうですね。こち... (ミゾロギ)
2010-11-11 06:36:27
ひろポンさま、相変わらずお忙しそうですね。こちらももうちょっと仕事を詰め込みたいです。
昨日は日産のポストカード用イラストを小さなカット5点ほど書いていました。
エアロジェットは大好きなクルマですが、ルマンで実物を見て舞い上がったところでこのキットを見つけて、ノックアウトされました。
実物そのままの細かいディテールが施された、プロポーションとモールドの素晴らしいレジンボディは、プロバンスをそのまま大きくしたような繊細さです。
やはりフランス人にこういうの作らせるとうまいですねえ。

ベルトワーズの事故はこのクルマとは知りませんでした。また、マトラの本で勉強します。
返信する

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事