sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

清潔超速超絶モデリング

2010-11-09 06:28:13 | ブログ
しばらく前から見せていただいているブログで、あまりの素晴らしさに紹介させていただきます。
まず、写真、手際の良さ、カウルオープンの自然さ、そしてウレタンのツヤ、どれをとってもすばらしいのに、あまりに完成が早いので驚きます。
ブログのデザインも美しく、清潔感が漂います。
Car modeler / カーモデラーhttp://blogs.yahoo.co.jp/fdsfds1999
Img_973767_27196277_0
カウルオープンの改造が自然で、驚きます。そして緻密さも素晴らしい。

Img_530685_26745848_4
そしてクラシックフェラーリもさらりとこなしています。それなのにこの完成度。脱帽です。

各部の開閉のさせ方のポイントも解説があり、とても役に立ちます。
リンクにも追加させていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。 

ぜひご覧ください。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hot Wheels TRIUMPH TR6 GROU... | トップ | 1/32 PROTO RENE BONNET AERO... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い方が居るものですね。本当に脱帽です。 (クラッチョ!)
2010-11-09 10:05:08
凄い方が居るものですね。本当に脱帽です。
写真も綺麗だし、洗練されていますね。
開閉のさせ方も参考になりました。
僕もいつの日か頑張ってチャレンジしてみたいです。
返信する
すごいですよねえ。自分のやり方に満足していても... (ミゾロギ)
2010-11-09 10:15:37
すごいですよねえ。自分のやり方に満足していても、他の方の作品を見るとまた勉強になること至極です。
特に写真の見せ方やデザインが素晴らしい。
マジでちゃんとしたカメラを買おうかなあと思案してしまいます。
開閉もやってみたくなりますね。プラパイプとクリップ、すごいです。
返信する
ミゾロギ様 (大内 誠)
2010-11-09 11:00:38
ミゾロギ様
>こう言うさり気ないフィニッシュが一番難しいですよね。275は、イタレリのNART仕様のモデルだと思われますが、あそこまでやるのは至難の業ですね。凄いです。
返信する
大内さま、この方はうまいですよね。 (ミゾロギ)
2010-11-09 12:16:51
大内さま、この方はうまいですよね。
イタレリのキットもプロポーションを修正して細部に手を入れて、ホイールはグンゼだそうです。グンゼなのに、径の小ささが非常にリアルに見えますね。
細かく手が入って、リヤのヒンジもくりぬいてトランク側につけたり、ちょっとしたセンスが素晴らしいです。
製作記がとてもわかりやすいです。
返信する
いやー。あっさりと作っているようで凄いですね。 (たかとと)
2010-11-09 14:14:19
いやー。あっさりと作っているようで凄いですね。
作り方見習います。
マルイの365BBLMも見ました。持っていないんですがいいキットですね。(作る人が凄いとこれまた一段と。。。)
まだ全部見きれていないのでじっくりと。。
返信する
たかととさま、この方の製作記はすごいですね。す... (ミゾロギ)
2010-11-09 14:23:24
たかととさま、この方の製作記はすごいですね。すごくあっさりと書かれているのに、目を見張る内容です。
エンジン周りの作り込みもさらっとしていながら清潔に内容の濃いことやっていらっしゃいます。
同じクルマをいくつも手がけられるパワーもすごいですね。
クラシックもエキゾチックもこなしていくその力量、素晴らしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事