sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

1/24 GUNZE ALFA ROMEO GIULIA SPRINT GT 製作中3

2011-03-31 08:12:49 | 模型
昨日も子供を遊ばせていたので、進捗は少しだけ。

ホイールキャップはみつかったんですが、どうも初期のものは中の丸の大きさが小さいようなので作り直す事に。
ボディは内側を黒く塗って、窓まわりにグッドスマイルのクロームマスターを貼りました。
Img_2881

Img_2882
前後のウィンドウは、黒くふちを塗ってからクロームマスターを貼りました。

Img_2883
クロームマスターは細切りしたものを貼り込んでいます。

Img_2884
内装はこんな色。ライトサンドの上からブリリアントオレンジを吹きました。

Img_2880
こちらは子供の作品。

本も作っていかないと。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/24 GUNZE ALFA ROMEO GIULI... | トップ | 1/24 GUNZE ALFA ROMEO GIULI... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても良い色。新鮮ですね。 (クラッチョ!)
2011-03-31 13:32:40
とても良い色。新鮮ですね。
ジュリアは赤が多いから、これは目立ちます。
僕が先輩から借りていたジュリアはマルーンでした。
マルーンも地味だけど良い感じですよね。。。
返信する
クラッチョさま、ありがとうございます。個人的に... (ミゾロギ)
2011-03-31 14:29:24
クラッチョさま、ありがとうございます。個人的にはアルファに赤以外の色も塗りたかったので、この色はなかなか気に入っています。
内装はベージュ系にしたので、さらに良い感じになりました。
ジュリアはパーソナルGTカーですからね。
内装なんかはハイテックの部品も入れています。
ホイールキャップは作り直して正解でした。
返信する
んんんん~~~~~~~! (TR4A)
2011-03-31 15:01:48
んんんん~~~~~~~!
良いですね~!
グリーンのジュリア!
懐かしいです!!

始めてバケット風のシートに座ったのがジュリアでした!
あのお尻を抱きかかえてくれる感じ!
いまでも憶えております!!
返信する
TR4Aさま、わかって頂いてうれしいです。80年代の... (ミゾロギ)
2011-03-31 17:57:11
TR4Aさま、わかって頂いてうれしいです。80年代のスクランのDISCOの広告でもこんなジュリアの写真が良く載っていましたね。
アルファと言えば、グリーンやサファリブラウン、マルーン、アイボリー、いろんな色が似合います。
だいぶ進んできてもうすぐ出来上がりそうです。
返信する
ミゾロギ様 (大内 誠)
2011-03-31 19:00:13
ミゾロギ様
長谷川のミラーフィニッシュと比べて、どうですか?。

なるほど、下に黒を塗っておけば、実際のゴム部分に見える訳ですね。

友人の1750が正にこのグリーンです。1750のホイールキャップって、これしか無いですね。
返信する
大内さま、ミラーフィニッシュも使ってみましたが... (ミゾロギ)
2011-03-31 21:08:43
大内さま、ミラーフィニッシュも使ってみましたが、のりが弱いのと切りにくいので、場所によっては使いづらい印象もあります。
あとは好き嫌いですね。ミラーフィニッシュの方がのびるのでしわはよりにくいかもしれません。

1750はこのキャップですが、1600はもう少し中の黒い丸が小さいので作り直しました。先ほど完成したので、明日更新しますね。
アルファのこのグリーンもいかにもアルファらしいですね。
返信する

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事