sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

1/24 TC BERG ALFA ROMEO GTA 1300 JUNIOR 製作中3

2010-06-09 18:22:36 | 模型
今日目医者に行くと、流行性結膜炎の家族内発症とのことで、娘も登園停止に。息子と3人発症しています。
両目ともなったらやだなあ。

とりあえず、GTAはここまで。
まずシャーシを黒くして、タイヤとホイールを取り付けました。

A11
カンパのマグ、実にいい風情です。シルバーにクリヤーをかけて、センターにはエッチングが付きます。
丸穴は墨入れして、ナットにはゴールドをさしました。

A12
車高は低めですね。

A13
塩ビのバキュームのウィンドウを入れてみるとこんな感じ。
バキュームは平滑で、けっこうフィットしています。

A14
ウィンドウが付くと丸みが強調されます。

A15
エッチングの三角窓がシャープですね。

A16
車高はまったくの無調整。トレッドは広めにしています。

タイヤがつくとイメージがわいてきますね。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/24 TC BERG ALFA ROMEO GTA... | トップ | 1/24 TC BERG ALFA ROMEO GTA... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミゾロギ様 (たかとと)
2010-06-09 19:25:12
ミゾロギ様
こんにちは。
さすがにホイールカッコいいですね。
これはプラモ2社、凌駕しています。
明日完成!といきたいところでしょうが
先ずは結膜炎のケア最優先で!
返信する
いやあ、こうなると模型どころではないですね。1週... (ミゾロギ)
2010-06-09 21:54:15
いやあ、こうなると模型どころではないですね。1週間ぐらいはかかるようで困り者です。
子供は熱も出しています。幼稚園に行くようになった先例でしょうか。
返信する
結膜炎大変ですね。ウチも下の子が保育園から何か... (クラッチョ!)
2010-06-10 11:32:33
結膜炎大変ですね。ウチも下の子が保育園から何かしら病気を持ち込んで来ます。
子供が小さいうちは大変ですね。
GTA良い感じですね。やっぱり作りたくなっちゃうなぁ~。。。
返信する
クラッチョさま、結膜炎なんてよくある病気だと思... (ミゾロギ)
2010-06-10 11:52:43
クラッチョさま、結膜炎なんてよくある病気だと思ったら、非常に伝染する力の強い病気で風邪や熱、合併症もともなうんですね。しばらく一家でダウンです。

でも、昨日の夜に比べたら目も開くようになりました。ぼちぼちすすめたいですね。
返信する
>こんにちは。 (ひろポン)
2010-06-10 13:07:26
>こんにちは。
大変でしたね、お大事にしてください。
模型もPCもついつい目を酷使して良くないですからね。
しかしこのキット、タミヤとは別物でGTAのルーフ~リヤのラインなどバッチリ出ていますね。
タミヤのルーフを切断して頓挫放置したままですが、こっちを買ったほうが良かった…(笑)
ゆっくり再開してくださいませ~。


返信する
ひろポンさま、ぼちぼちやっています。 (ミゾロギ)
2010-06-10 19:24:07
ひろポンさま、ぼちぼちやっています。
タミヤはデッサン自体がおかしくてまだグンゼを改造する方がいい感じがします。
M'Sガレージでは、グンゼのルーフを膨らませていましたね。

このキット、丸みが強調されていて、とってもらしいですよ。
ぜひ探されてみてください。
返信する

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事