sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

iPadが楽しいな

2011-10-20 08:30:30 | インポート
先日、ジョブズが亡くなる前の日に、iPad2の白を注文しました。
16GのWi-Fiモデル。45000円ぐらい。

これが面白いんです。
アプリは毎日入れても面白いものがどんどんみつかるし、3歳の子供と6歳の子供がものすごく楽しんでいる。
妻もネットが出来るし、皆でゲームをしたり、写真を撮ったりビデオを撮ったり。

何より面白いのが、先日買ったAppleTVとワイヤレスでつながるので、ゲームの画面が大画面TVに映って、iPadがハンドル、TVではクルマが走っちゃう。350円のゲームアプリでこれはすごいですよね。
iPadがAppleTVのリモコンにもなっちゃう。

その上仕事でも使えそうで、イラストや写真は持ち歩けるし、高価な液晶タブレット代わりに使える。
iPadで描いた線がリアルタイムでパソコンと連動できたらいいなあなんて思ったり。
それぐらい日々発見とわくわくの詰まったiPad。

昨日はこんな絵を描いてみました。5分ぐらいでかけるのが快感。

Img_0168

Img_0169

Img_0170




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Pub Renault : les 50 ans de... | トップ | RENAULT 4 50ans! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは、栃木の小川です。 (小川)
2011-10-20 10:22:38
こんにちは、栃木の小川です。
私もiPad2白を使っています。
仕事に趣味に大活躍です。
AppleTVとの相性がとても良いようですね!私も欲しくなりました!

オススメのR4動画、楽しめました。老夫婦が4の前でお茶を頂いているシーンが印象的で、私もいつかはあんな風になりたいな~って思います。

では、また!
返信する
小川さま、おひさしぶりですー。 (ミゾロギ)
2011-10-20 10:36:54
小川さま、おひさしぶりですー。
いやあ面白いですよね。絶対AppleTVがあった方が、ゲームも100倍面白くなります。
AppleTVはミラーリングのほかに、ラジオや写真アルバム、短編映画なんかもみられるし、もちろんレンタルも。
うちでは大活躍中です。これで8800円は安いですよね。ミラーリングは最初わからなくていろいろ調べましたが。
返信する
ミゾロギ様 (大内 誠)
2011-10-21 01:15:01
ミゾロギ様
我が家では,四歳の孫が結構使いきっていますよ。ステアリング代わりに回していました。最初,何をやっているのかなと。私は,使い切れないでしょうね。悲し!。
返信する
大内さま、子供が使えるんですからね。粘土遊びや... (ミゾロギ)
2011-10-21 10:48:50
大内さま、子供が使えるんですからね。粘土遊びや版画、ピアノまであります。実物に触るのも大事ですは、手軽に楽しめるのも入り口にはいいかと。
大内さんも触ってみると楽しいですよ。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事